無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンランク上の素敵空間に♪リメイクシート・タイルシールを取り入れたオシャレなインテリア

ライフスタイル

toki0128

「模様替えをしたいけど、家具を配置しなおすのはちょっと大変」という人はいらっしゃいますか?そういう人にオススメなのがリメイクシートです。壁や家具などに貼り付けるだけで、お部屋の雰囲気はガラッと変わり、一層オシャレな空間を演出することができます。

そこで今回は、魅力的なお部屋作りにオススメのリメイクシートと、その使用例をいくつかご紹介していきます。

ナチュラルヴィンテージな味わいの「板壁風リメイクシート」

ネイチャー感と深みのある魅力を演出

ナチュラル感と味わい深い雰囲気を演出したいのであれば、板壁風リメイクシートがオススメです。

例えば、こちらのキッチンではミックスウッド風の板壁リメイクシートを使うことで、ネイチャー感と男前な魅力を感じさせる空間にしています。

掠れた風合いのシャビーな板壁風リメイクシートは、清楚でレトロな魅力を演出するのにピッタリです。

例えば、こちらのキッチンでは壁面にシャビーホワイトな板壁リメイクシートを使うことで、どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせる空間にしています。

こちらの洗面所にある棚には、シャビーシックな雰囲気の板壁リメイクシートが部分的に取り入れられています。

木材特有の味わい深い色合いと木目の棚と、掠れた風合いがマッチし、ナチュラルかつ渋みのある魅力を漂わせています。

また、壁面以外にも家具などにリメイクシートを使うことで、一層お部屋の雰囲気を強めることができます。

例えば、こちらの冷蔵庫には板壁風リメイクシートが使われ、元の無機質さを無くして空間のナチュラル感を強調しています。

ヴィンテージ感を演出できる「レンガ風リメイクシート」

個性的で重厚な魅力を醸し出すのにオススメ

男前やカフェ風など、個性やこだわりあふれる空間を演出したい時にオススメなのが、レンガ風リメイクシートです。

こちらの実例では、階段側の壁に重厚な色合いの古レンガリメイクシートが使われ、味のあるヴィンテージ感と無骨な格好良さをアピールしています。

こちらのリビングにはベージュ系のレンガ風リメイクシートが使われ、ナチュラルカントリーな魅力を強調しつつ、重すぎない空気を生み出しています。

レンガモチーフを取り入れたいけど、重厚過ぎないようにしたい人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、こちらのキッチンではレンガ風リメイクシートをこのように部分的に壁に貼り付けることで、メルヘンかつヴィンテージな魅力をアピールしています。

壁一面に貼り付けると少し重く感じてしまいがちなレンガ風リメイクシートも、このように使うことで個性とこだわりをアピールすることが可能です。

インダストリアルな空気を生む「コンクリート風リメイクシート」

無骨で都会的な雰囲気を演出するのにピッタリ

こちらの男前なキッチンでは、シンクやコンロ周辺の壁に打ちっぱなしのコンクリート壁風リメイクシートを取り入れています。

打ちっぱなしのコンクリート壁特有の無骨さで、キッチン内はまるで工場のような雰囲気が漂い、さらにどこかワクワクとさせるような遊び心も感じさせます。

こちらのベッドルームでは、窓枠と打ちっぱなしのコンクリート壁風リメイクシートを使い、インダストリアルな窓際風ディスプレイに。

このように、ディスプレイの一部として利用することで、お部屋に漂う男前な雰囲気を強調することもできます。

こちらのキッチンに使われているのは、「ダイソー」のコンクリート柄リメイクシート。

小さな正方形のコンクリートがモザイク状に敷き詰められている風なのが印象的です。色合いも柔らかく、無骨さだけでなくキュートさも感じさせます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ