無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モダンで親しみやすいスタイルが魅力♪オシャレな「北欧インテリア」をご紹介

ライフスタイル

toki0128

近代的なスタイルながらも、どこか素朴で親しみやすい雰囲気が漂う「北欧インテリア」は、そのモダンかつ和やかな魅力から根強い人気を誇ります。

今回は、オシャレな北欧インテリアのお部屋とともに、空間に取り入れてみたい個性と暖かみあふれる北欧インテリアグッズも併せてご紹介していきます。

お部屋に北欧インテリアを取り入れてみたい人は、ぜひご覧になってください。

北欧スタイルを取り入れたリビングルーム

洗練された魅力と居心地の良さを両立

こちらのリビングでは、ナチュラル感のあるウッド製のグッズと、スタイリッシュなデザインが印象的なペンダントライトがセンスよくレイアウトされています。

洗練されたモダンな雰囲気を漂わせつつ、それでいて和やかで居心地の良い空気が漂っています。

スマートかつ優しい印象を与えてくれるグレーインテリアも北欧スタイルと相性が良く、ソフトで和やかな雰囲気を演出することができます。

「Marimekko(マリメッコ)」などの北欧的なポップな魅力あふれるグッズを取り入れることで、さらに親しみやすくチャーミングな空間になります。

シックな雰囲気が漂うこちらの北欧リビングでは、空間をナチュラルカラーでまとめつつブルーのチェアを取り入れることで、スマートな魅力をプラスしています。

このように、アクセントカラーを加えることで、元の温もりある魅力はそのままに、より洗練された雰囲気を演出することが可能です。

秋らしさを感じさせる北欧リビングにしたいのであれば、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

テーブルやキャビネット、絨毯は少し重めのカラーにして、ソファは優し気なグリーンをチョイス。

程よい重厚さと親しみやすさを感じさせるお部屋に仕上げています。

洗練された個性を感じる、北欧スタイルのダイニング

ナチュラルさとモダンな魅力を併せ持つ空間に

北欧的なスタイルのインテリアグッズは、洗練された個性をアピールするのにオススメです。

こちらのダイニングでは、「アルネ・ヤコブセン」のセブンチェアなど、北欧のデザイナーズチェアが取り入れられています。

そうすることで、ナチュラルな雰囲気の中にスタイリッシュな魅力をプラスしています。

こちらのお部屋では、イームズチェアなどのほかフレンステッドモビールやジョージ・ネルソンのボールクロックなど北欧を代表するグッズを取り入れています。

また、インテリアカラーを明るめにすることで、のびのびとくつろぎやすい雰囲気を演出しています。

クールな白や優し気な白など、幅広い白を取り入れたホワイトインテリアに北欧スタイルを取り入れています。

さらにこちらのダイニングは上品な愛らしさも感じさせる空間に仕上げています。

また、すべてを白でまとめるのでなく、一部のチェアのカラーを黒にすることでメリハリを生み、引き締まった印象も与えています。

曲線的なチェアから直線的なもの、ウッド感を重視したものからスタイリッシュさをアピールするものまで、わざと異なるもので合わせています。

このように、ダイニングチェアをあえて異なるデザインにすることで、変化に富んだ空間を演出することができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ