無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっすがマツキヨ!1個10円の神コスパ♡メイクスポンジが万能すぎて「一生手放せないっ」

メイク

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

皆さん、毎日のメイクスポンジ、ちゃんとケアしていますか?
皮脂や汗などがついた肌の上をすべらせたメイクスポンジを使い続けていると、日に日に雑菌が増え続け、様々な肌トラブルの原因となってしまうことも。

毎日のようにメイクスポンジを洗うのはなかなか面倒ではありますが、できれば毎回清潔なものを使用したいですよね。

最近は使い捨てのメイクスポンジも増えてきましたが、今回はその中でも「コスパ抜群!使い勝手抜群!」と話題のメイクスポンジをご紹介します。

マツキヨで買える!コスパ最強スポンジ

メイク好き女子達を中心にSNSでも話題になっているのが「matsukiyo メイクアップスポンジ ウェッジ型」。

1袋に30個も入って276円(税別)!なんと1つあたり約10円のコスパ最強メイクスポンジなんです。

安いだけじゃない!さすがマツキヨクオリティ

スポンジの縦幅は約5cm、横幅は約2.5cm。
面や角がたくさんあるので、ファンデーションだけでなくコンシーラーやチーク、アイシャドウなどと使い分けできます。

気になる触り心地はフワッフワ!
いかにも肌に優しそうな柔らかさです。

それもそのはず、実はこのメイクスポンジの素材は天然ゴム。肌の細かな部分にも優しくフィットしてくれます。

軽く水で濡らしてファンデーションを叩き込むと毛穴もカバーしてくれますし、ファンデーションやコンシーラーの伸びも良くてツルンとした肌に仕上がりなるので、かなり重宝します!
(吸水性がとても良いので、水で濡らす場合はしっかりめに絞ることをおすすめします。)

持ち運びにも便利なサイズ感が◎!

ちなみに私はこのマツキヨスポンジをメイク直しの際に使っているのですが、このように100均などで購入できるジップ付きの小さめの袋に入れて持ち歩いています。

小さめサイズのスポンジなのでかさばらず、ポーチもスッキリ。旅行にもおすすめです。

お気に入りのスポンジが見つからないみなさん、ぜひ一度試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ