いつもの自分よりもかわいく見せたいと思うのは欲張りな女子の本音。今すぐ真似できるかわいく見せるメイクテクニックをご紹介したいと思います。
《目次》
かわいいメイクは眉毛から
※本記事は2018年8月28日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください
印象が変わる眉毛を攻略! 何を使って描くかはもちろん、眉山の位置や眉尻の長さでイメージが変わる! なりたい顔に合わせて選んでみよう!
眉山がない平行眉で柔らかな印象に♡
“ペンシル”でかわいい系眉毛に!
(1)スクリューブラシで横向きに毛を整える
スクリューブラシで毛流れを整える。眉頭から眉尻に向かって毛を寝かせるようにとかす。
使用アイテム:セルヴォーク インディケイトアイブロウペンシル 02 ¥2,160
(2)ペンシルで眉毛の軸、眉頭、眉尻を描く
ペンシルで眉毛の軸を描き、眉頭の毛が足りない部分を足す。眉尻が下がらないようにする。
(3)コンシーラーで眉山をつぶす
スクリューブラシでぼかし、コンシーラーを眉山と眉下に塗る。眉山をつぶすイメージで。
使用アイテム:フランシラ ナチュラルRコンシーラー(ベージュ・ピンク)
(4)マスカラを塗ってとかしてダマを取る
マスカラを縦にジグザグに動かして根元から塗り、スクリューブラシでダマを取る。
使用アイテム:アイマニア ミネラルアイブロウマスカラ ライトブラウン
眉毛を描くときは鏡の位置が重要ポイント!
スクリューブラシで毛流れを整えてから描こう! 鏡を下に置いて見下ろして描くと顔の力が抜けて、普段の自分が客観的に見えるよ。
(TJ MOOK『整形した!? と思われるぐらいかわいい詐欺級メイク 神ワザ50』)
撮影:小川 健(will creative)
ヘアメイク:marina.、西亜莉奈(Cake)
編集・ライティング:大澤菜津実
モデル:marina.(ヘアメイクアップアーティスト)
【オススメ記事】
かわいいメイクの味方はピンクコスメ
※本記事は2018年5月11日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください
使い方によって、様々な表情を見せるピンクコスメ。
シアーにまとってピュア感を演出、血色をプラスしてヘルシーに、アクセント使いでおしゃれ度UP……といった具合にマルチな魅力を開花させ、かつてないほどキャッチーな顔に変身!