無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この長さだから可愛い♡ボブの「ちょこポニーアレンジ」8連発

ヘアスタイル

ボブポニーは“ちょこん”とシルエットが可愛い♡

ボブのアレンジといえば、ポニーテールは定番。ボブのポニーテールは、短い髪だからこその“ちょこん”としたシルエットが魅力です♡

とはいえ、ただ1つに結ぶだけではアレンジもマンネリしてしまいますよね。そこで今回は、ちょこシルエットが可愛い“ボブ向けポニーアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け♡ちょこポニーアレンジ8連発

1.ゴールドピンでおしゃれポニーアレンジ

ボブをパパッと結んだだけではどうしても垢抜けない…そんな時におすすめなのが、こちらの簡単アレンジです。おくれ毛をおろし、耳後ろの髪をゴールドピンで留めるだけでオシャレ感がぐんとアップ♡ピンのおかげで、短い髪でも落ちてきません。

①おくれ毛を残し、ざっくり1つに結びます。
②全体をほぐします。
③耳後ろあたりをゴールドピンで留めます。
④リボンを結び、おくれ毛を巻いて完成です。

2.ねじねじポニーアレンジ

ボリューム感が出にくいボブのポニーテールですが、こちらのアレンジならトップにふんわりボリュームが出せます。トップを結んでねじるだけなので、アレンジは簡単!短い髪でも華やかに仕上がります。

①トップを結びます。
②ゴムを下にずらし、ねじってピンで固定します。
③残った髪をまとめて1つに結びます。
④全体をほぐして完成です。

3.ゆるふわおくれ毛ポニー

ボブの1つ結びはカジュアルになりがちですが、こちらのアレンジならフェミニンな仕上がりに♡襟足のおくれ毛をたっぷり残し、しっかり巻くことで、女性らしいゆるふわポニーが完成します。

①襟足の髪を残し、後ろで1つに結びます。
②全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ