無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強「ご飯のお供」をコストコで発見!マニアがどハマりして鬼リピ♡無限に使える万能グルメ

グルメ

こんにちは、3人の子育てをするママであり、管理栄養士のヨムーノライター、カベルネmamaです。

コストコにドハマり中の私が、最近見つけたおすすめアイテムがあります。
大容量だけど使いやすく、色々なレシピに使えるので何度もリピ買いしている商品です。

今回のおすすめはコストコで買える「ふじっ子 塩こんぶ」。
おすすめポイントとレシピを紹介したいと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

チャック付きが地味に嬉しいコストコ「ふじっ子 塩こんぶ」

こちらの価格は135g×3袋で998円(税込)です。

大袋の中に135gが3袋入っています。通常スーパーなどで売られている塩こんぶは少ないもので30g、多いものでも70gくらい。比較すると本当に大容量なのでコストコの塩こんぶはたっぷり使えます!しかも、チャック付きなのでとても便利。

以前はスーパーなどで塩こんぶを購入していましたが、結構使うのであっという間になくなるのです。

コストコにあるのかな?と行ってみると、ありました!
予想通りの大容量。でも、3袋に分かれているので使いやすいサイズです。
さらにコスパ抜群です。

コストコで販売している「ふじっ子 塩こんぶ」は50g当たり123円。
ディスカウントストア「くらこん 塩こんぶ」50g当たり165円。
近くのお店にはふじっ子の商品がありませんでしたが、違うメーカーのものでも結構ちがいました。今では、コストコでしか買わなくなりました。塩こんぶはいろいろな料理に使え、さらに味に深みがでるのでササっと作りたい時などに最適です。

ふじっ子の塩こんぶは、着色料や甘味料を使用せず昆布と醤油にこだわって作っているそう。昆布には便秘解消やダイエット効果もあると言われる水溶性食物繊維が多く含まれているので、積極的に摂りたい食材でもあります。

早速、調味料としても食材としても優秀なふじっ子の塩こんぶを使ったレシピをご紹介します。

副菜に最適♪無限きゅうり

【材料】

きゅうり…2~3本
☆塩こんぶ…ひとつかみ
☆ごま油…大さじ2

【作り方】

(1) きゅうりは麺棒などでたたいて、たたききゅうりにして塩を少々ふります。
(2) 10分くらいおいたら、食品用のポリ袋に絞った(1) と☆を入れてモミモミします。
(3) すぐにでも食べられますが、30分くらいおくと、より美味しくいただけます。
※きゅうりは塩をしなくてもOKですが、塩をして絞った方が水っぽくならずに美味。ゴマをいれても◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ