無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウェディングの髪型[2019トレンド]花嫁に人気のヘアアレンジを一挙大公開♡

ヘアスタイル

shoyu

ウェディングに人気の髪型特集♡

2019年の花嫁に人気のウェディングヘアスタイルをわかりやすくまとめて、ウェディングヘアアレンジを悩んでいる花嫁たちの参考になればと思います。

挙式風景やドレス、ウェディング会場の雰囲気によって、髪型も変えていき、全体のバランスを考えながらウェディングヘアスタイルを選んでいくことをおすすめします。

晴れ舞台になるので新郎新婦共に納得のいく髪型に決定できるように少しでも力になれるように、ウェディングヘアアレンジをご紹介させていただきます。

目次

ウェディングに人気の髪型《ショートヘア》

ハーフアップのウェディングヘアアレンジ

ショートヘアの新婦の方でもハーフアップにしてドレスに負けないボリューム感を作っていきます。

ショートヘアの方はどうしてもアップにするとなかなかボリュームが出ずに寂しくなってしまい、ドレスに負けてしまうことがあります。

そこでハーフアップにして中間でボリュームを出し、しっかり動きを作りウェディングスタイルにしていきます。

タイトに残した襟足部分とのメリハリがあるのでボリュームを出しやすいのも特徴です。

ショートヘアのウェディングヘアアレンジ

挙式が急遽決まって、髪型が短いけれどどうしようと悩んでいる新婦様必見のウェディングの髪型です。

トップに長さのあるショートスタイルであれば、ヘアアレンジをすることができます。

襟足の短い髪は写真の方のように下ろして巻いてあげると素敵な髪型になりますよ。ウェディング感を出すため大きくほぐすことをおすすめしたいスタイルですね。

リボンを編み込んでショートヘアをカバー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ショートヘアの新婦のウェディングヘアアレンジは、どうしてもボリューム感が少なくなってしまうことがありがちです。

花嫁としてやはり髪型はしっかりボリューム感を出したいところなので、ショートでも人気のリボンを使ったヘアアレンジで華やかにすることをおすすめしたいです。

もちろん挙式やドレスの色によっては合わないこともあるので一つの選択肢として考えてもらえるといいです。

くるりんぱを使ったウェディングヘアアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

レイヤーの入っているショートスタイルの場合、できる髪型が限られてますが、スプレーやスタイリング剤をうまく使うとヘアアレンジのバリエーションが増えていきます。

くるりんぱをして短く出てきてしまう髪をバレッタ等で隠しながら止め、襟足はタイトにして中間のボリューム感をしっかり出していきます。

挙式に合わせたウェディングヘアアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

一生に一度の結婚式、花嫁さんは特に髪型にも気合いを入れ様々なツールで好みのウェディングヘアアレンジを探すでしょう。

挙式がナチュラルな感じであれば、ドレスに合わせやすい写真のようなヘアアレンジもおすすめですよ。

ショートヘアだからといって髪型のバリエーションがないわけではありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ