無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供の行事、何着てく?秋のイベント別ママコーデ見本帖

ファッション

秋は子供のイベント盛りだくさん!

ママの行事コーデをレクチャー♡

秋は子供の行事がたくさんありますよね。服装に迷うママさんも多いのでは?子供を見るので実用性もあって、かつおしゃれなコーデをしたい、というのがママさんたちの願いですよね。

そこで今回は、秋のイベント別の実用的でおしゃれなママコーデをご紹介します。

「運動会」は動きやすく!

帽子&スニーカーのアクティブ小物はマスト

picture
wear.jp

子供が頑張る運動会。ママが子供と一緒に参加することも多いので、アクティブで動きやすいコーデがおすすめです。まだ紫外線も強い時期なので帽子と、足元は動きやすいスニーカーがマストです。

トップスはゆったりが今年っぽい

picture
wear.jp

アクティブコーデのトップスをゆるっとシルエットにすると、今年らしくおしゃれな着こなしに。こちらはゆるT×黒スキニーのアクティブコーデ。動けるママはトレンドも押さえてきちんとおしゃれに。

ワンピ×レギンスならかわいいママコーデ

ワンピース×レギンスは今年のトレンドレイヤード。秋らしさも感じつつ、アクティブに動ける着こなしです。かわいいママの運動会コーデにもぴったり。帽子とスニーカーでアクティブに着こなしましょう。

秋の遠足は歩きやすく!

実用コーデも秋色で季節感アップ

遠足は歩きやすさ重視。運動会コーデと同じようにスニーカーやキャップはマストです。両手が空くように、バッグはリュックやサコッシュが良いでしょう。ただの実用的なコーデにならないためには、秋色を意識。季節感も取り入れた、おしゃれな遠足コーデが叶います。

こちらはロゴTを合わせた、ベージュのフレアスカートコーデ。スリット入り&スニーカーで足をさばきやすく、遠足にも◎。キャメルカラーのリュックで秋感をプラスして、おしゃれなママコーデに。

picture
wear.jp

アイボリースウェット×ベージュジャンスカの大人かわいい秋コーデ。斜め掛けできるバッグなら、両手も空いて子供と手をつなげて安心。秋色を取り入れると、季節感があっておしゃれ度も高まりますね。

キャンプ・アウトドアは実用性高めで

基本長袖がベター

子供連れで今流行のキャンプやアウトドアに行く方もいるでしょう。自然が楽しいスポットではありますが、危険と隣り合わせでもあるので、実用性を重視することを忘れずに。それでもおしゃれになるコツもピックアップ。

picture
wear.jp

まず着る物は長袖がベターです。虫刺されやかぶれ、日焼けを防げます。トップスが半袖なら、アウターは長袖で。レトロなカラーリングだとかわいいです。パンツもフルレングス。ショートパンツやスカート、ワンピースの場合はレギンスを着用するとおしゃれで機能的です。

トップスは3段階で寒暖差の対策

秋は寒暖差が大きく、ずっと外にいるアウトドアでは対策が必要です。3つのアイテムを使うのがおすすめ。まず1番下に着るトップスは通気性の良い素材がマスト。汗をかいてもムレずに、気温が下がっても体が冷えません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その上に着るのは、脱ぎ着しやすいアウター。風を通さない素材で、防風&防寒に。基本はこの2つ。暑いときはアウターを脱ぐと心地よいです。秋色のアウターを着ると、季節感も演出できます。

picture
zozo.jp

もう一つ、ウール系の薄手アウターがあると良いです。便利なのはカーディガン。寒いときはアウターの中に着ると◎。体温による暖気を体にまとい、アウターで熱を逃がさないようにしてくれるため、防寒になります。子供が寒がっているときに羽織らせるのにも使えますよ。

記事に関するお問い合わせ