種類別インテリアスタイル【完全版】
今回は、種類別にさまざまなジャンルやスタイルのインテリアをご紹介していきます。バラエティに富んだ内容となっておりますので、是非あなたのお好きなスタイルを探してみてください。
各インテリアスタイルそれぞれにストーリーがあり、そこに住む人々の歴史や培われた文化が垣間見られます。どのスタイルにも魅力がありますよ。あなたのお気に入りのスタイルを見つけることができるでしょう。
目次
インテリアスタイル《北欧》
植物と共生する素敵な北欧スタイルのお家
白とグレーカラーを基調とした、シンプルな北欧スタイルのインテリアコーディネートです。
明るい雰囲気が印象的なキッチンとダイニングルームですね。
キッチンのカウンターテーブルにはあらゆる種類の植物を飾って配置します。
そうすることで、お家全体にいきいきとした生命力を吹き込めますよ。この空間での家族の団らんも楽しみですね。
温かみのある木とファブリックで北欧スタイル
ブラウンカラーを基調としたお部屋に、温かみのある雰囲気が漂っています。
家具と同系色のカーテンは、北欧を感じさせる大振りなフラワー柄でコーディネートされていますね。
天井からつるされた木の枝や、観葉植物など、ところどころに自然を取り入れています。
壁にかけたものや、シェルフの上にあるインテリア雑貨は、北欧をイメージさせる系統のレイアウトですね。
ロッキングチェアとインテリア雑貨で飾るスタイル
白を基調にしたシンプルなお部屋に、ブラックカラーのロッキングチェアを置いて、インテリア雑貨も黒いジャンルで統一していますね。
このように、対象的な色合わせも品のあるバランスとれた雰囲気を作ってくれます。
ところどころに配置した観葉植物も良いアクセントとなっていますね。
インテリアスタイル《フレンチ》
古き良きものとの融合する心地のよいお部屋
アンティーク調の、ややシャビー感も感じさせるドアのあるお家に、数種類のあらゆるジャンルの植物を置くことで、古き良きアンティーク調のドアとお部屋との素敵なコラボレーションが生まれます。
しっかりとテーマのあるインテリアコーディネートになっていますね。
まったり雰囲気のフレンチスタイルのお家
白とベージュを基調としたお部屋に、フレンチテイストの壁のレンガやドライフラワー、木の家具などのレイアウトに囲まれたスタイルは、フレンチスタイルの雰囲気を上手くコーディネートしています。
さまざまなレイアウトの決め方は、清潔感と居心地の良さを表現していますね。