無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬のフルーツをぎゅっ♡春夏の爽やか果実酒「フルブラ」レシピ

レシピ

果実酒って難しそう…

いいえ、とっても簡単!材料と漬け込むための容器があれば、放り込んで待つだけでできあがってしまいます。基本、好みのフルーツを使ってOKだけど、ぶどう類は酒税法で禁止されているので注意して!

今回ご紹介するのは、1~3日漬け込むだけでできあがるブランデーを使ったフルーツブランデー、いわゆる「フルブラ」。ブランデーは他のお酒に比べるとカロリーも糖質も低いから罪悪感なく飲めますよ♡

suntory-goods.jp

フルブラ、気になってきました?今回は、春から夏にかけてにおいしくいただけるレシピを集めました。さっそく見ていきましょう!

春のフルーツで

いちご

dt125kazuo.blog22.fc2.com

春といえば「いちご」。ビタミンCが豊富でストレスによる精神疲労を緩和する効果があります。バニラビーンズを入れるので甘い香りが鼻と口いっぱいに広がります。幸せな気分になりますよ♡

作り方を見てみる!

ブルーベリー

s.ameblo.jp

生のブルーベリーが手に入ったら、ぜひフルブラに。ブルーベリーに含まれるアントシアニンは目の疲れにい良いのはもちろん、精神的な疲労も和らげてくれます。さらにアンチエイジング効果もあるのが嬉しいですね。

作り方を見てみる!

メロン

メロンでもフルブラができるんです。お安いモノでOKですよ。一晩置いてできあがったフルブラは牛乳で割るとカルアミルクのような味わいに。メロンに含まれるカリウムには利尿効果があり、むくみ防止に作用します。

作り方を見てみる!
記事に関するお問い合わせ