無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク初心者もおすすめ!仕上がりに差がつく「CCクリーム」はこれ♡

メイク

化粧下地と肌色補正(カラーコントロール)効果を兼ね備えた「CCクリーム」。ピンク・グリーン・パープルなど商品ごとに特徴が異なります。今回は、1本で美肌になれるCCクリームを探して、デパコス・プチプラ合わせて17本を徹底比較! おすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

1本でくすみも赤みもカバーできるCCクリームは?

CCクリームは、化粧下地と肌色補正(カラーコントロール)効果を兼ね備えたベースメイクアイテム。くすみや赤みなどの肌色を補正して、ナチュラルな美肌に仕上げてくれます。

保湿効果やUVカット効果を持つものもあり、1本でベースメイクがする時短コスメでもあるんです!

picture

プチプラを中心にたくさんのCCクリームが発売されていますが、どれが一番「仕上がり」がキレイで、夕方まで「崩れない」のでしょうか?

コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が、プロのヘアメイクと人気のCCクリーム17製品を徹底比較しました!

▼テストしたブランドはこちら
・24hコスメ
・ファシオ
・雪肌精
・コガオウ
・ケイト
・トランシーノ
・Dior
・シャネル
・ジルスチュアート
・ジバンシィ
・イヴ・サンローラン
・SK-II
・エクスボーテ
・たかの友梨
・ヴァントルテ
・エトヴォス
・キールズ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

CCクリームは仕上がり崩れにくさ・使用感で選ぶ

今回は、プロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントでテストしました。

picture

[ポイント①:仕上がり]

ベースメイクアイテムなら、シミやソバカスのカバー力や肌色補正効果などはマストですよね。

プロのヘアメイクが仕上がりをチェックし、モニターの肌や人工シミを使ってカバー力もテストしました。

【ポイント②:崩れにくさ】

キレイな仕上がりが続くように、汗や皮脂崩れの強さもポイントです。

人口皮脂や高温スチームを使って、各製品の崩れにくさをテストしました。

【ポイント③:使用感】

誰でもムラなく塗れて、ベタベタしないことも大切ですよね。

モニターに使用感を調査したり、花紙を使ってベタつきなどをチェックしました。

それでは、ランキング1位から発表します!

崩れにくくてふんわり肌に仕上がる!

picture
picture

スイスセルラボ・ジャパン
たかの友梨エステファクト パープルライン
エステファクト CCクリーム
実勢価格:5400円

picture

やさしい光をふわっと当てたように見えます。シミ・毛穴・クマがこれ一本で隠せる、カバー力のあるCCとしてとても優秀です。

[テスト①:仕上がり]

picture

肌全体が薄い光のヴェールに包まれ、毛穴の凸凹を飛ばしてくれます。写真よりも実物のほうがより艶やかです。

picture

光の乱反射効果で肌のアラを飛ばしてツヤツヤするので、華やかなムードがある肌になります。

【テスト②:崩れにくさ】

picture

溝までしっかりクリームが残ります。

picture

ツヤの割に油分に強いです!

ナチュラルな美肌にしたい薄化粧さんにおすすめ!

picture
picture

コーセー(KOSE)
ファシオ(FASIO)
CC リキッド タッチプルーフ
カラー/02
実勢価格:1296円

picture

見た目は薄化粧という印象。ほどよいツヤで毛穴とシミをカバーしますが、完全カバーには届かず。汗をかいても毛穴落ちしにくいのは◎。

[テスト①:仕上がり]

picture

光の加減でイイ感じにボカされているものの完全カバーには一歩届かず惜しいです! ナチュラルな仕上がりになりました。

picture

薄いシミ、小鼻の赤み程度なら問題ナシ。薄くついているだけで、なぜかアラのない肌に見せます。

【テスト②:崩れにくさ】

picture

全体が薄くなり、ヨレも発生しました。

picture

元々薄づきなので変化なしでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ