無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー通の"売切れたら困る!"便利食材ランキングTOP5!毎回リピする1個6円大福とは

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

業務スーパーマニアが「コレ無しでは乗り切れなかった!」お金も手間もカットする便利食材ランキングTOP5を発表!こちらを参考に、献立を考えてみてはいかがでしょうか。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

1位:!1㎏297円の衝撃コスパ!「冷凍ぷち大福」

「ぷち大福」 1㎏入り 297円(税込)
安心の国内製造です。

宮城製粉は業務スーパーのグループ会社で、業務スーパーにはたくさんの宮城製粉の商品が並んでいます。
以前ご紹介したやわらか煮豚、チキンのトマト煮込みのほかにも、チューロスやカレー、おかゆなどなど。

袋の中には一口サイズの大福がたっくさん!
宮城製粉ホームページによると、1袋に約44個入っているそうです。
ということは1個6.7円!

20℃で約2時間解凍するそうですが、この時期はもちろんそんなにかかりません。
完全に解凍されないと、当然固いのですが、暑い季節はそれはそれで美味しかったりします!
個人的には、半解凍より少し溶けたくらいが好きです。

簡単アレンジも楽しい

串に刺してみました!半解凍くらいが扱いやすいですよ。
串に刺すだけで可愛いですし、食べやすくなりますね!

完全解凍された大福は柔らかくってとても美味しいです!
きな粉をかけても食べても美味しそう!

みたらし団子のようにあんをかけてみました!
表面のしょっぱさと、中の甘いあんこの組み合わせがなんとも言えない美味しさです。

みたらしあんは、とても簡単にできますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ