無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママでもできる♡簡単・時短「褒められヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しくて身支度に手が回らない!

育児中のママはどうしても身支度にかける時間が少なくなりますよね。そんな忙しいママさん向けの「ヘアアレンジ特集」をお届けします。毎日のスキマ時間でささっとできるアレンジを厳選してご紹介します。

ゴムだけで作れるお団子ヘアや、30秒の完成の最速アレンジなどなど、デイリーに取り入れやすいアレンジを豊富にラインアップ。ぜひチェックしてくださいね。

簡単・時短「褒められアレンジ」8選

1.どんなシーンでもOK!上品なお団子ヘア

あらゆるシーンで活躍する上品なお団子ヘアです。ピンを使わずゴムで固定してるので、ピンの扱いが苦手な方や忙しい日にも大助かり。ほぐしの量で印象が変わるので、その日の予定やコーデに合わせて使い分けると◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.ゆるっとアンニュイ♡ルーズシニヨン

ゆるっとした質感が可愛いルーズシニヨンです。サイドでまとめることでアンニュイな表情に。ニットと相性が良く秋冬に大活躍のアレンジです。ベースを巻き髪にするとまた違った雰囲気になるのでぜひお試しください。

①全体にワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて上下に分ける。
③ねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐして質感をゆるめたら完成です。

3.ほぐしがポイントのカジュアルお団子

ラフな質感のお団子アレンジです。ピンを使わずクリップで固定しているので、崩れにくく不器用さんでも安心です。ほぐし方とおくれ毛を作る位置は、動画内で丁寧に解説されているので要必見ですよ。

①高め位置でまとめる。
②耳後ろとみつえりの髪を引き出し、輪っかお団子を作る。
③おくれ毛を引き出し、全体をほぐす。
④毛先を二等分してねじり、根元に巻き付けたらクリップで固定する。
⑤整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ