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腰肉撃退エクササイズ!腰の肉、背中の肉が落ちない人は必見!

美容

背骨は一直線に!

2. 背骨がまっすぐ伸びた状態で両手をつま先or足首から離し、顔の横まで持ち上げます。肘・膝・背骨と、どこにも丸くなる部分がなく、直線になるのがポイントです。

背中・肘・膝、すべて曲げない!

3. さらに2の状態から両腕を耳の後ろまで動かします。腕は肩甲骨から動かすのが重要! 2⇔3の動きを10回程度繰り返します。

肩甲骨から腕を動かす!
■腰肉は腰椎を柔軟に動かそう!

腰椎とは簡単にいうと、背骨の下にある(お尻まで)5つの骨をいいます。
この腰椎が固く動きが悪い状態だと、血流や代謝不良にもつながるため、贅肉も付きやすくなりますし、腰痛持ちの人も腰椎が固い傾向にあります。腰椎を柔軟に動かすエクササイズを習慣にして、贅肉を落としやすく付きにくくしていきます。

1. 膝裏を持ち、座骨だけでバランスをキープして体勢を整えます。この状態から、おへそを後ろに引くようなイメージ腰椎にカーブをつくり、贅肉が付きやすい腰肉の部分に刺激を与えます。

腰肉を刺激!

2. 次は、尾てい骨~つむじまで一直線になるように、背骨を下から伸ばしていきます。1⇔2の動きをゆっくり&バランスをとりながら10回程度繰り返します。

腰椎を動かして代謝アップ!

背肉は「肩甲骨」、腰肉は「腰椎」を意識して動かすことが大事です。

以上のエクササイズを習慣にして、なかなか落ちない贅肉を効率よく削げ落とし、他人から見られても恥ずかしくない後ろ姿美人を目指しましょう!

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