無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これをしてくれたら脈アリ?男性が本命女子のためならできること

恋愛・結婚

彼とはデートもしているけれど、果たして本命なのか気になる……。そう不安になることもありますよね。

彼とはデートもしているけれど、果たして本命なのか気になる……。そう不安になることもありますよね。

自分が本命か知るためには、彼の優しさを見極める必要があります。そこで今回は“男性が本命女子のためならできること”についてご紹介します。

picture

1.苦手分野にチャレンジする

「本当はタピオカやカフェは苦手で、休日は昼間からお酒が飲みたい(笑)。

だけど好きな子から行きたいと言われれば、どのお店がいいか真剣に選んじゃいます」(27歳/住宅)

特に男女では好みが真逆だったりしますからね。デートでふたりのやりたいことがピッタリ一致するのは難しいかも。

でも本命女子の喜ぶ顔がみたいからこそ、苦手分野でも頑張ってチャレンジするよう。

普段彼に合わせてばかりの人は、たまには自分のやりたいことも伝えてみてはいかがでしょうか。

もしそこで彼が渋るようであれば、もしかしたらその程度としか思われていないのかも……。

2.職に就く、転職をする

「もともと俳優志望でバイトとオーディションの日々を送っていた。

その間に好きな子ができたんだけれど『私も結婚を考える歳だし、安定した職の人じゃないと付き合えない』と言われたんです。

それで俺も改めて自分を見つめ直して……色んなことやり切ったし、就活しようって気持ちになりました」(32歳/販売)

某CMでも「俺、正社員になる!」と、インパクト大なセリフがありますよね。それだけ正社員か否かって、重要な要素のひとつだったりします。

夢追い人の彼も、本気で好きな子ができたら考えが変わるもの。

夢と本命女子を天秤にかけて、彼女を失いたくないと思った場合、就職を決意するようです。

3.必ず一言添える

picture

「連絡が遅くなったら『遅くなってごめん!』って言うし、もしデートをキャンセルすることになったら『○日だったら空いているんだけどどうかな?』と聞きます。

どうでもいい子には面倒くさくてできないですね」(30歳/営業)

本命には変な誤解をされたくないからこそ、「最近仕事が忙しくて」「○日以降なら暇なんだけれど、食事でもどうかな?」など、状況を説明しつつ次につなげます。

逆にどうでもいい子には、自分の情報が漏れてほしくないと思うもの。

「詳細に仕事の話をして、あとでつけ回されたら厄介だな」など、つい自己防衛をするようです。

おわりに

本命女子のためであれば、男性陣も我慢するわけでもなく、考えを変えられるよう。むしろ「これで彼女の笑顔が見られるならそれでいい」と思えるみたい。

逆に普段は優しいけれど、いざ意見が食い違うと嫌がったりスルーするようであれば、本命とは言えないのかも……。

事前に彼の気持ちを知るためにも、普段から思ったことは伝えるようにしましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ