無料の会員登録をすると
お気に入りができます

力になりたい…!男性が尽くしたくなる女子とは?

恋愛・結婚

なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。

なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。

喜ばせてあげたい、笑顔がみたい、一緒に時間を過ごして幸せな気分にしてあげたい……。できることなら、そんなふうに思われる女子を目指したいですよね。

男性は、どんな女性に対してかまいたくなるのでしょうか。調べてきました!

picture

常に他の人のことを考えている

「○○さんは甘いのニガテだから、こっちのほうがいいかも」と、他の人の好みを考えていたり、「混んでるから、こっちに回ろうか」など、全然関係のない人のことまで考えていたり。そんな人って素敵だと思いませんか?

優しい気遣いができる人は、そばにいる男性にとっても愛おしい存在に見えるもの。同時に、気を使いすぎてムリをしてないかも心配になり、ますます気になる存在になることもあるようです。

これは「気付くかどうか」なので、普段から、常に他の人のことを考える習慣が身についていないとできないこと。

まずは、一番身近な友だちや家族に対して、自分が自然にできる気遣いから見直してみてはいかがでしょう?

苦手なのに文句を言わず頑張る

○○はニガテって言ってたのに、自分なりに調べて解決しようとしている。

ちょっと冷房が寒いのか、上着を羽織ってるけど……仕事はしっかりと頑張っている。

そんな、苦手なことや、苦手な状況のなかで文句を言わずに頑張っている子をみると、男性はついつい声をかけたくなるもの。

こっそり「大丈夫?」と声をかけられたり、温かい飲み物を差し入れられたりしたら、しっかり感謝。

LINEを交換していたら、あとで「さっきはありがとう!」と、改めてお礼を言うのもおすすめです。

ただし無理は禁物。助けが欲しいなと思ったときは、しっかり頼ってください。

一生懸命頑張るけど、頼ってもくれる。これもまた、男性がかまいたくなる女子の特徴です。

こだわりがハッキリしている

picture

たとえば、なにが好きなのかハッキリしている人と、なんだかよくわからない人なら、どちらが一緒にいて安心しますか?

きっと、なにが好きなのかがハッキリわかる人ですよね。

もちろん、男性が一緒にいたいと思うのも、好きなものやこだわりがハッキリしている子。

なにが好きで、どんなところにこだわるのかがわかれば、なにをすれば喜んでくれるかがわかりやすいので、自然と「よし、○○してあげよう!」となるのです。

そのためにも、普段から「こういうの好き!」「私、○○だと安心するんですよ」と、自分の好みやこだわりをハッキリ伝えることを意識するのが◎

あなたはちゃんと、好みを彼に伝えられていますか?

おわりに

無理に可愛い子アピールをしたり、媚びを売ったりする必要は全然ありません。

自分のことをしっかり伝えて、相手のことも考えて、できることはしっかり頑張る。

一見、恋愛とは無関係なポイントかもしれませんが、そんな言動こそが男性の心に響き、手を差し伸べたくなってしまうのです。

(橘 遥祐/ライター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ