無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう机がゴチャゴチャしない!オシャレで便利なデスク収納グッズ特集

インテリア

筆記用具やメモ帳、USBメモリーなど、細々としたものを扱う机の上は、気付くとごちゃごちゃしてしまいがち。今回は、そんなときに役立つデスク周りの収納グッズを集めました。見た目がおしゃれ便利なアイテムがあれば、片づけるのが楽しくなり、机がたちまちすっきりしますよ。

めくれた蓋が特徴的な小物入れ

photo:NOHLI
photo:NOHLI

デザイナーの原嶋亮輔さんと、金型製造メーカー・室島精工がコラボして作ったケース、「NOHLI(ノーリ)」。めくれたような形の蓋が最大のポイントです。
蓋の先は指で掴みやすく、簡単に開け閉めができるように設計。また、蓋自体が小さなトレイとしても使えるようになっていて、例えば普段からよく使うクリップは蓋の上に、それ以外はケースの中に…というように分けて片づけることができますよ。
サイズは3種類あり、蓋はグレーやホワイトのほかにブルーやピンクを含む5色展開。シンプルなデザインがおしゃれで、自宅でもオフィスでも使えます。

ありそうでなかった形。めくれた蓋で使い方が広がる「NOHLI」の小物入れ | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/43942

手芸道具がモチーフのかわいい小物収納

photo:Cohana
photo:Cohana

手芸道具を展開するブランド「Cohana(コハナ)」には、手芸道具を思わせるデザインの収納アイテムがたくさんあります。
写真左は、ボタンをモチーフにした文鎮。穴の部分にペンが立てられるので、よく使うメモ用紙の上に置いておくのがおすすめです。南部鉄器で出来たカラフルなものと、真鍮製のゴールドがあり、複数並べるとデスクの上がにぎやかになりますよ。
写真右は、陶器で作られた糸巻き型の小物入れ。マグネットが内蔵されていて表面に金属をくっつけられるので、小さなクリップやヘアピンなどを失くさずに保管しておくことができます。

オフィスやお部屋で過ごす時間をもっと快適に。「Cohana」のデスクに置きたい小物特集 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/44253
photo:Cohana
photo:Cohana

こちらのバッグも、Cohanaのアイテム。マチが広く安定した本体に、持ち運びやすいハンドルが付いた道具入れです。別売りの小間物入れが3つぴったり収まるので、ひとつはペン入れに、ひとつにはハサミやホッチキスを入れて…など使い分けができますよ。
オフィスに置いても使えますし、自宅で使うときは文房具だけではなく手芸用品などを入れても良いですね。

こまごまとした道具もすっきり収納。帆布で出来た「Cohana」のバッグ型小物入れ | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/43668

机の引き出しにセットできるバッグインバッグ

photo:ヴィレッジヴァンガード
photo:ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードで取り扱われている「【バッグインバッグ】おともポケット」も、机の上の片づけに役立ちます。バッグの中に入れる以外に、オフィスの机の引き出しに取り付けて使うことができるのです。
メモ帳やペンなど、職場でもよく使うアイテムを入れておき、出社して机にセットすれば、バッグを開閉しなくてもすぐにアイテムが手に取れます。使ったアイテムはその都度ポケットにしまえば、机の上はすっきり片づいたままという優れものです。

バッグの中とデスクがスッキリ片付く。「【バッグインバッグ】おともポケット」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/51321

机の上の片づけに役立つさまざまなアイテム、いかがでしたでしょうか。うまく活用して、すっきりとした作業空間をキープしてくださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

NOHLI

https://nohli.katalok.ooo/ja

Cohana

https://cohana.style

ヴィレッジヴァンガード

https://vvstore.jp/feature/detail/12807/?utm_source=press
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ