無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルコーデに似合う♡簡単にできるオシャレなヘアアレンジ7つ

ヘアスタイル

秋冬はまとめ髪がおすすめ!

お洋服がボリューミーになる秋冬は、髪をスッキリとまとめるのがおすすめ。小顔・スタイルアップ効果が期待できるので、ニットやコート、ダウンを着た時に全体的なバランスが取りやすいのです。

今回は、ヘアアレンジ初心者さんでもできる、簡単でオシャレに仕上がるヘアアレンジを7つご紹介します。髪型がいつもと少し違うだけで気分が上がること間違いなしですよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単ヘアアレンジ7選

①今っぽい!玉ねぎ編みおろし

見た目が華やかで難易度が高そうに見える編みおろしですが、やってみるととっても簡単。また、ヘアアクセを留められる面が十分にあるので、お好みでピンやアクセをつけるのもおすすめです♡

①低めの位置でポニーテールします。
②ゴム隠しをします。
③ポニーテールを2つに分け、ねじります。
④ねじったらほぐし、ゴムでくくります。
⑤ゴム隠しをして好みの長さまで繰り返します。
⑥境目やサイドにヘアアクセをつけると更に可愛い仕上がりになります。

②紐を1本プラスするだけ!オシャレポニー

簡単にできるヘアアレンジで、一気にトレンド感溢れるヘアアレンジの完成です。

①低めの位置でポニーテールをします。
②紐をクロスさせながら毛束に巻きつけていきます。
③ゴムの間の毛は結構引き出しても可愛いですよ。

③大人の三つ編みアレンジ

最初に髪を上下に分けることで、こなれた雰囲気を出しやすいヘアアレンジ。カラフルピンだとカジュアルな雰囲気に、ゴールドピンや飾りのついたピンだと大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

①髪をトップとハチの下に分け、ハチの下の部分をくくります。
②トップの髪を斜めに分け、ハチの下の髪も合わせて三つ編みにします。
③表面・三つ編み部分を引き出し、立体的にして完成。

④ゆる〜い感じがいい♡大人のお団子アレンジ

クリップ留めしたりピンでアクセントをつけたりしても可愛いヘアアレンジ。全体的にゆるっとさせることでこなれ感が出て、オシャレな仕上がりになります。普段はもちろんお呼ばれの時にも、緩めのお団子は取り入れやすいですよ。

①トップを結び、くるりんぱし、ほぐしていきます。
②全体を2つに分けてそれぞれ三つ編みし、ほぐしていきます。
③三つ編みをクルクル丸め、ピンで止めます。
④表面を引き出し全体のバランスを整えて完成です。

⑤一気に華やか♡編みおろし

一見難しそうに見える編みおろしは、実はとっても簡単にできちゃうのです。アレンジ前に髪を巻く時間がなくても、オシャレに決まる編みおろしはマスターしておいて損はないですよ♡

①髪を上下に分けます。
②下の髪を2つに分けてそれぞれ三つ編みし、くくります。
③トップを三つ編みし、くくります。
④3本の三つ編みそれぞれをほぐし、立体的にしていきます。
⑤3本の三つ編みでさらに三つ編みをし、くくります。
⑥表面や全体を引き出し、バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ