無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に可愛くなれる♡秋冬向け「帽子ヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

秋冬は、帽子のおしゃれが楽しい季節♡

ベレー帽にニット帽、キャップにハット…秋冬は帽子のおしゃれが楽しい季節ですよね。帽子のおしゃれの完成度は、ヘアアレンジで大きく変わります。

そこで今回は、秋冬の帽子に合わせたい、大人におすすめのヘアアレンジをご紹介します。どれも簡単なのに帽子コーデがぐんと可愛くなるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単可愛い♡秋冬の帽子アレンジ8連発

1. フェミニンサイドアレンジ

帽子に合わせるアレンジは、サイドに寄せるだけでぐんとフェミニンな印象に♡ロープ編みを加えることで、360度どこから見てもしっかり可愛いヘアスタイルが完成します。

①片サイドの髪を寄せておき、残った髪を反対側に寄せて結びます。
②寄せておいたサイドの髪をロープ編みにして①とまとめて結びます。
③ロープ編み部分をほぐします。
④毛先を巻いて完成です。

2. 帽子に合う!編みおろしアレンジ

秋冬の帽子には、編みおろしアレンジも相性抜群。サイドの髪をねじってから三つ編みにする一手間で、帽子から覗く部分に立体感が出せます。

①サイドの髪を後ろへ向けてねじり、後ろで合わせて結んでくるりんぱします。
②残った髪を三つ編みにしてほぐします。
③毛束でゴム隠しをして完成です。

3. ピン留め不要!1つ結びアレンジ

帽子に合わせる1つ結びは、ちょっと工夫するだけで一気におしゃれ感が急上昇!片サイドの髪を結び目にねじって巻きつけるだけで、帽子をかぶってもしっかりニュアンスのあるヘアスタイルに仕上がります♡

①先に帽子をかぶり、おくれ毛を出します。
②片サイドの髪を残し、後ろで1つに結びます。
③寄せておいた髪をねじり、結び目に巻きつけてゴムで結びます。
④しっかりほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ