無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本家超えも!? 全然侮れない無印良品の「そっくりさん」集めました!

ライフスタイル

シンプルかつ使い勝手の良いデザインが人気の「無印良品」。無印で揃えれば統一感がでてオシャレですが、全部買い揃えるとなれば意外とお金がかかりますよね。そこで「無印じゃなきゃ」と「無印じゃなくても」な商品を使い分けて、スタイリッシュなキッチン収納を実現させるアイデアを大紹介。人気シリーズの最新版、今回は調味料・食器の収納編です。

360.life編集部/Test by LDK編集部

女子の憧れ「無印」収納!他社製品プラスでローコストに

picture

シンプルでスッキリしたデザインが人気の無印良品。特に収納グッズは綺麗に片付くだけでなく、部屋をオシャレに見せてくれるとあって整理整頓には大活躍のブランドです。「インテリアを無印良品で揃えたい!」と思っている女性も多いのでは?

でも、全部を無印良品で揃えると結構な金額になってしまいます。

そこで、LDKが無印良品とそっくりのシンプルデザインな収納アイテムを探し出してきました! 100均、ニトリ、カインズなどのプチプラアイテムと無印良品のアイテムを組み合わせれば、スタイリッシュかつ使いやすいお部屋が低価格で手に入っちゃいます。

今回はごちゃごちゃしやすいキッチンにスポットを当て、おすすめの収納グッズとオシャレに見せる収納術をご紹介します。

その②:調味料・小物の見せ収納同じ容器を並べて統一感を出そう

picture

砂糖や塩などの粉もの調味料や、食べかけのお菓子、ちょっとしたキッチン小物は透明な容器に入れて「見せ収納」をするとオシャレ度アップ! 同じ容器を並べることで、統一感が出るんです。

ぜんぶ無印で揃えると高くなってしまうので、LDKが発掘したのがセリアのPET容器です!

picture

セリア
アルミキャップPET容器
購入価格:108円

見た目・素材は無印の容器とほぼ同じなのに、価格は約3分の1! コスパの良いアイテムがセリアにあったんです。

picture

寸胴なので、無印の容器よりたっぷり入ります。口が広いので粉もの調味料を入れておくのにぴったりですね。セリアはサイズ展開が豊富なので、自宅のキッチンスペースに合わせやすいのが嬉しいです。

無印の容器も基本的にはセリアと同じで、口が広くて塩や砂糖を入れておくのに適しています。

▼無印良品の商品はコチラ

picture

無印良品
入浴剤用詰替ジャー
購入価格:290円

公式サイトで見る

でもお値段は約3倍。ブランドにこだわらないなら、セリアで揃えて価格を抑えてみてはいかがでしょう?

そのほか、キッチンで散らかりやすい「小物」や「お菓子類」には、この無印のガラス容器もおすすめです。

picture

無印良品
ガラス小物容器 小
購入価格:690円

LOHACOで見る
picture

無印良品
ガラス小物容器 大
購入価格:990円

LOHACOで見る

本体もフタもガラスでできた無印良品のスタイリッシュな容器。食べかけのお菓子や、輪ゴム、クリップなどの小物はこのガラス容器に入れて「見せ収納」しちゃいましょう。並べるだけでオシャレなインテリアに見えてきますよ!

picture

シャーレのような形のガラスのフタは、小物の一時置きとしても使えて便利です。

その③:食器棚の整理見せる・隠すをうまく使い分けて

picture

なかなかスッキリしない収納の代表格といえば、食器棚! 食器の形が揃っていなくて収納が難しかったり、色がバラバラでちぐはぐな見ためになったりと、オシャレに収納するのが難しい場所ですよね。

そこで、見せたい食器は透明なアクリル棚に、見せなくていい食器は不透明なポリBOXに入れて整理しましょう。使ったアイテムは無印良品とニトリです。

さっそく、食器棚をスッキリさせる収納術を3つご紹介していきましょう。

picture

[a:ちぐはぐなマグカップ類]

picture

ニトリ
整理ボックス リスト
実勢価格:399円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ