無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本家超えも!? 全然侮れない無印良品の「そっくりさん」集めました!

ライフスタイル

女子の憧れ「無印」収納!他社製品プラスでローコストに

シンプルでスッキリしたデザインが人気の無印良品。特に収納グッズは綺麗に片付くだけでなく、部屋をオシャレに見せてくれるとあって整理整頓には大活躍のブランドです。「インテリアを無印良品で揃えたい!」と思っている女性も多いのでは?

でも、全部を無印良品で揃えると結構な金額になってしまいます。

そこで、LDKが無印良品とそっくりのシンプルデザインな収納アイテムを探し出してきました! 100均、ニトリ、カインズなどのプチプラアイテムと無印良品のアイテムを組み合わせれば、スタイリッシュかつ使いやすいお部屋が低価格で手に入っちゃいます。

今回はごちゃごちゃしやすいキッチンにスポットを当て、おすすめの収納グッズとオシャレに見せる収納術をご紹介します。

その②:調味料・小物の見せ収納同じ容器を並べて統一感を出そう

砂糖や塩などの粉もの調味料や、食べかけのお菓子、ちょっとしたキッチン小物は透明な容器に入れて「見せ収納」をするとオシャレ度アップ! 同じ容器を並べることで、統一感が出るんです。

ぜんぶ無印で揃えると高くなってしまうので、LDKが発掘したのがセリアのPET容器です!

セリア
アルミキャップPET容器
購入価格:108円

見た目・素材は無印の容器とほぼ同じなのに、価格は約3分の1! コスパの良いアイテムがセリアにあったんです。

寸胴なので、無印の容器よりたっぷり入ります。口が広いので粉もの調味料を入れておくのにぴったりですね。セリアはサイズ展開が豊富なので、自宅のキッチンスペースに合わせやすいのが嬉しいです。

無印の容器も基本的にはセリアと同じで、口が広くて塩や砂糖を入れておくのに適しています。

▼無印良品の商品はコチラ

無印良品
入浴剤用詰替ジャー
購入価格:290円

公式サイトで見る

でもお値段は約3倍。ブランドにこだわらないなら、セリアで揃えて価格を抑えてみてはいかがでしょう?

そのほか、キッチンで散らかりやすい「小物」や「お菓子類」には、この無印のガラス容器もおすすめです。

無印良品
ガラス小物容器 小
購入価格:690円

LOHACOで見る

無印良品
ガラス小物容器 大
購入価格:990円

LOHACOで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ