無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ありがたいねぇ…」朝のスープをホカホカのままランチで飲めます!

夏場の冷えた室内や寒い冬に重宝するスープジャー。今回は見た目、保温力、使い勝手と三拍子揃ったベストな製品を見つけるべく、女性誌『LDK』が定番のサーモスや象印など8製品を徹底的にテストしました。寒くなる季節、いつまでも冷めないスープが飲める、ランチタイムが楽しみになるNO.1スープジャーを見つけてみてください。

360.life編集部/Test by LDK編集部

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

スープジャーだと温かいスープがいつでも食べられて便利!

出来たてのお味噌汁やスープ、お粥などは温かいうちに食べたいですよね。それが、オフィスでのランチタイムやキャンプなどのアウトドアでもできたら言うことなしです。

そんな希望を叶えてくれるアイテムが、「スープジャー」。温かいものを温かいまま冷まさず、いつどんな時もホカホカの状態で食べられます。

鍋料理もスープジャーで味わうことができます。

寒い冬はもちろん夏場でも、スープジャーは一年中大活躍する優秀アイテムです。

スープジャー9製品に必要な見た目、使い勝手、保温力を検証

そこで今回は、女性誌『LDK』が、定番商品からAmazonで人気の商品まで、スープジャーを8製品集めて、「使い勝手」と「デザイン」と「保温力」を実際にテストしました。

〈保温力のテスト方法〉
70℃のお湯を一斉にボトルに注ぎ3時間放置。その後お湯の温度を測り、温度差を計算しました。

その上でA~Dの4段階で評価し、ランキング化しています。

それでは、早速ご覧ください!

1位サーモス真空断熱スープジャー保温力NO.1で見た目も◎

サーモス
真空断熱スープジャー
実勢価格:1845円

▼テスト結果
 評価  :A
 使い勝手:◎
 デザイン:◎
 保温力 :◎(-15.3℃)

ベストとなったのはサーモスの「真空断熱スープジャー」でした。トップブランド・サーモスの保温力の優秀さは想定どおり! さらにパッキンが外しやすくお手入れもカンタンで、男女兼用で使えるデザインも評価されました。

手に収まるサイズで開け閉めしやすく、洗いやすいからいつも清潔に使えます。

好みの色が選べて、シンプルなデザインがいいです。保温力は最下位だった製品と比べて4℃以上の大差がつくほど冷めなかったです。飲んでみると、数値通りの差がはっきり体感できました。

2位象印 ステンレスフードジャーかわいいデザインで持ちやすい

象印
ステンレスフードジャー
実勢価格:1634円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ