無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルで使いやすい《北欧食器》特集☆テーブルシーンアイデア14選

ライフスタイル

シンプルで、和洋中食問わずに合わせやすい北欧食器をお探しの方にオススメしたい食器を大公開。

イッタラからティーマ、アラビアから24h avecとルスカをピックアップして、おしゃれなテーブルシーンをご紹介いたします。

一度手にしたら長く使える北欧食器で彩るテーブル風景を、ぜひご覧ください。

シンプルな北欧食器特集

イッタラ ティーマ

1952年にデザイナーのカイ・フランクによって誕生したイッタラのティーマシリーズ。

今でも不動の人気を誇るシリーズは、カラーバリエーションも豊富なので、お好みのタイプが見つかりやすくなっています。

ティーマのプレートとマグカップを使用した朝食のテーブル風景。

ニューヨークで発「Chilewich」(チルウィッチ)のワンチョンマットとクチポールのフォークと合わせて、洗練された雰囲気に。

キレイなターコイズブルー色が印象的な、ティーマのプレートとボウルをセットで使った朝食シーン。

鮮やかな色合いながらも、食材の色合いを邪魔しない不思議な色合いです。

ティーマブラックは、カッコイイ雰囲気を与えてくれる人気カラー。

ブラックは食材の色合いを際立たせてくれる一面も◎。

ムーミンのマグカップと並べたおやつタイムは、おしゃれなカフェ気分を自宅で味わえますね。

少し深さのあるティーマのディーププレートは、使い勝手が良いと評判を読んでいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ