無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアにもあった!無印良品「パスポートケース」を超えるバリエーション豊かな収納ケース

100yen

こんにちは!管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

自称ムジラーですが、コスパ最強の100均はやっぱり欠かせません。今では、キッチン雑貨や子どもたちの学用品など、消耗品はまず100均をチェック!

そこで無ければ、無印良品やニトリをチェックする流れになっています。
そんな方も、意外と多いのでは?

ここでは、本家は無印良品かもしれないけど、セリアにも似たような商品があった我が家愛用の「6リングファイル」をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

無印良品はパスポートケースだけれども……セリアは!?

無印良品にはリング式のパスポートケースがあります。
中はクリアポケットもあって、ファスナーで開け閉めするケースです。

Instagramなどでは、パスポートケース以外でも使える便利グッズとしてたくさんの投稿をみかけました。

そこに形は少し違うけれど、同じ使い方のできるものがセリアにもありました!

100均のクリアポケット収納ファイルといえば、ゴムで開閉部分を止めていたモノが多く。でも、100円だから致し方ないか、と思っていました。

▲(イメージ)リング式ではないですが、キャンドウの収納ファイルです

セリア「6リングファスナーケース」を使いこなす!

品番:XV-119
サイズ:縦250mm・横155mm・高さ25mm

ホワイト・グレー・ダークグレーの3色ありました。ホワイトは汚れが目立つかもしれません(汗)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ