無料の会員登録をすると
お気に入りができます

妊婦さんにおすすめの髪型30選♪妊娠中もおしゃれなヘアスタイルにしよう!

ヘアスタイル

妊婦さんにおすすめの髪型をご紹介!

妊娠中はなかなか美容室に行くことが難しくなったり、生まれた後の事を考えると簡単に可愛くなれる髪型を意識し始めると思います。後期になってくると黒髪ヘアだったりくくれる長さにしたり、お手入れの楽なショートやボブにしたり今までと違った髪型にもなってきます。

今回ご紹介させて頂く髪型は妊娠中でも、簡単に可愛くなれておしゃれな、おすすめのマタニティヘアスタイル特集です。

目次

妊婦さんにおすすめの髪型《ショートヘア》

妊婦×ショートヘア×マニッシュ

Taji on Instagram: “. パーマかけて初めて母親に会ったとき、 菅田将暉と言われました 寄せてるわけではございません . . .…”
instagram.com

妊娠中は美容院に行くタイミングも難しかったりするので、あえてバッサリとショートにされる妊婦さんもいます。

そんな時、くせ毛の方でもできるマニッシュショートヘアの髪型なら、時間もかけずおしゃれにできるでしょう。

パーマをかけてスタイリングを簡単にするのもおすすめです。

妊婦×ショートヘア×ハイライト

Taji on Instagram: “. ハードな1日だったぜ すぐにでも寝れる😪 . . .…”
instagram.com

妊娠中のカラーでも、やっぱり可愛く我儘にしてみたいと思うならハイライトを入れるのもおすすめです。

ベースを暗髪にしてハイライトを入れておくと、伸びてきても根元の伸びてきた髪を誤魔化す事ができます。

カラーの期間に猶予を持てるので、妊娠後期に入れて美容院に行けなくても決まる髪型を維持できるでしょう。

妊婦×ショートヘア×1つ結び

Taji on Instagram: “. もじゃもじゃマン . . .…”
instagram.com

1つ結びにできる長さのレングスは、マタニティヘアとして大活躍してくれます。ショートでも結べる長さを残せる髪型といえばウルフスタイル。

ウルフヘアは今人気上昇中の髪型なので、妊娠中の髪型としても簡単におしゃれにできます。ストレートな髪質ならパーマをかける事でよりおしゃれになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ