無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1個23円で究極の贅沢♡コストコ歴14年マニア鬼リピ「おサボり系グルメ2選」ご飯もススム!

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。

今日は、温めるだけ!解凍するだけ!でいただける、コストコのお助け食材2品を紹介させていただきますね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

チンするだけで美味しい!家族が大好きな絶品シュウマイ

初めに紹介しますのがこちら。

picture

「贅沢焼売ミニ」 42個
988円(税込) 1個あたり23円

千葉県佐倉市にある、ホソヤコーポレーションという会社が作っています。私は千葉県在住なので勝手に親近感を持ってしまいます(笑)。

3つの嬉しいポイント

こちらのシュウマイには嬉しいポイントが3つあります。

picture

1つ目は、「材料がすべて国産」ということ。

picture

2つ目は、「電子レンジ調理でOK」ということ。

picture

そして3つ目は、ネーミングに「ミニ」とはありますが、食べ応えがあり、どちらかというと「大きめサイズ」であるということです!

picture
picture

直径は約3.5cmほどです。

シュウマイを温めてみました

picture

レンジで加熱直後です。

picture

脂や水分が出てきてしまいますので、このままテーブルに出すと底の皮の部分がぐちゃぐちゃになってしまうと思います。

picture

そんな時は、写真のようにシュウマイを串などに刺し

picture

乾かすようにしてお皿に入れると、ふやけることなく、美味しくいただけると思います!

気になるお味は?

こちらのシュウマイ、味がとってもとっても良いのです♪

食べ盛りの息子たちも「美味しいね~!」と、もりもり食べるので、42個入りでも我が家では簡単に消費できちゃいます。

レンジ加熱した直後の画像を見るとが脂が出ているので、食べても油っぽいのではないかと思われるかもしれませんが、そのようなことはなく、適度だと思います!

そしてぐちゃぐちゃとただ柔らかいのではなく、適度な噛み応えもあります。

酢をかけていただくのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ