無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見逃さずに!「おとなしい男性」が見せている好意のサイン

恋愛・結婚

おとなしくて、あまりベラベラ話したりしないような男性でも、好きな女性には好意のサインを出しているもの。

おとなしくて、あまりベラベラ話したりしないような男性でも、好きな女性には好意のサインを出しているもの。

他の女性たちとが違った態度で接してくるのなら、あなたのことを意識しているのかもしれません。

そこで今回は、「おとなしい男性」が見せている好意のサインを紹介します。

picture

じっくりと「話を聞いてくれる」

話をちゃんと聞くというのは、れっきとした愛情表現のひとつでもあります。

相手への愛情や思いやりがあるからこそ、あまり興味がないような話題であっても、最後まで聞こうとしてくれるのです。

自分からはあまりたくさん話はしなくても、あなたの話にはしっかりと耳を傾けてくれるのなら、まさにおとなしい男性の好意サインと言えるかも。

たとえ気の利いたコメントやアドバイスなどがなくても、どれだけ真剣に話を聞いてくれていたかで、あなたへの気持ちは見極められるものですよ。

「LINE」では色々と話してくる

おとなしい男性だって、本当は気になる女性とはたくさん話したりしたいものです。

だからこそ、面と向かってはあまり話せなくても、LINEでは色々と話してきたりする場合も多いです。

言いたいことが溜まっている分、長々と会話を続けてきたりすることもあるので、それは思いが止められなくなっている状態なのかも。

LINEでたくさん話すことで壁がなくなっていけば、実際に会ったときにも少しずつ話せるようになるはずなので、おとなしい男性とはまずはLINEから仲を深めるのもいい方法ですよ。

「近くにいる時間」が長い

特に話したりするわけではないけれど、なんとなくいつも近くにいることが多いというのも、おとなしい男性にはよくあるパターン。

気になる女性とは少しでも一緒にいたいという気持ちはやはりあるので、自然と近くに行こうという思いにもなるのです。

例えば、会社の飲み会で近くの席にいたり、帰宅の時間が一緒になることが多かったりするのは、ふたりの時間を少しでも持ちたい表れなのかも。

近くにいることに違和感や嫌な気持ちがしないのであれば、きっと相性のいい相手であるとも言えるでしょう。

より「無口」になる

普段からおとなしい男性が、よりおとなしくなってほぼ無口になったりするのは、実は好意サインでもあるかも。

あなたのことを意識しているがあまり、何を話せばいいのか、もう全くわからない状態になっているのでしょう。

好きな女性の前では、「嫌われたくない」という気持ちも強く働くので、「変なことは言えない」というプレッシャーもかかるもの。

何かを言おうとしているけれど、言葉をすごく選んでいる感じなどが見られるのなら、少しでもいい印象を持ってもらえるように必死に考えているということですよ。

おわりに

「おとなしい男性」は、何を考えているのか、ちょっとわかりにくい部分も多いです。

でも、今回紹介したような言動が見られるのなら、あなたに好意を抱いている可能性は高いですよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ