無料の会員登録をすると
お気に入りができます

古いキッチンは100均リメイクシートでおしゃれに変身♪参考になるアイデア特集

インテリア

100均リメイクシートを使ったキッチンDIY特集

キッチンの雰囲気を変えたいときは、100均のリメイクシートを使うと簡単におしゃれな雰囲気をアップできますよ。

そこで、収納棚、レンジフード、カウンター、キッチン壁、ダイニングキッチン壁のジャンル別に、リメイクシートを使ったキッチンDIYアイデアを紹介していきます。古いキッチンをリメイクシートでおしゃれにDIYするアイデアを知りたい方などもぜひご覧くださいね。

目次

100均リメイクシートでキッチンDIY《収納棚》

古い台所にも似合うおしゃれな収納棚

壁付けキッチンのキャビネット棚をセリアのリメイクシートでDIYです。アンティークのステンドグラスやダイソーの木箱リメイクとも相性抜群の仕上がりですよね。

また、木目調シートにマッチするブラウンのキッチンマットや自然色の木材ダイニングテーブルをチョイス。

おしゃれなインテリアの役割も果たすキャビネット棚リメイクは、古いキッチンのDIYにもおすすめです。

ダイソーの木目調シートを使ったキッチン棚

L字型の壁付けキッチンのキャビネットに木目調リメイクシートを貼っていますよ。

キッチンキャビネットの引き出し部分のみ、木目を横向きに貼ってアクセントをプラス。また、壁面にもタイル調シートを腰壁風に貼って可愛く仕上げていますよ。

さらに、ワークトップのコーナーには、キャビネットや壁面カラーとマッチする木製調味料棚をセッティング。古い台所にも似合う実例です。

棚を格好良くする簡単な手直し術

コンロ下棚やキャビネットに100均のリメイクシートをプラスし、棚扉を外して棚底部分にもシートをON。

灰色のミニタイル調シートを使った、古いキッチン棚にも似合う格好良い簡単リメイク術です。

また、調味料をダイソーのボトルに詰め替え、コンロ下の棚に置いたシルバーケースに入れて保管していますよ。

台所の家電ラックを可愛く手直し

画像中央の家電収納棚は、キャンドゥの木目リメイクシートでDIYされていますよ。自然色の木目柄シートは、キッチンにナチュラルで明るい雰囲気をプラス。

また、右側に配置された英字シールを貼ってアレンジした透明クリア収納棚や棚上のレンガ柄アイテムにもマッチしていますよね。

古いキッチン棚をリメイクしたい方にもおすすめの実例です。

簡単に棚扉の裏を手直し

キッチンキャビネット扉の内側に、キャンドゥの白の木目リメイクシートを貼って可愛くリメイクしていますよ。

また、シートの上から英字や絵柄シールを貼ってさらにキュートな印象をアップ。

キッチン棚の扉を開けるたびに気分が上がる簡単な手直し術は、清潔感たっぷりのホワイトカラーシートを使っています。古い台所にもぴったりな実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ