無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタ映えする手作りお菓子24選♪簡単レシピをイベント別にご紹介!

レシピ

インスタ映えする手作りお菓子を大公開

ハロウィン、バレンタイン、クリスマスなど一年のなかにはさまざまなイベントがありますが、可愛いおしゃれなお菓子があればもっと楽しめるはずです。

そこで今回はイベントパーティーやお誕生日のお祝いにぴったりなインスタ映えする手作りお菓子を特集します。

おしゃれなのに簡単にできて子供たちにも人気のお菓子をたくさんご紹介していくのでパーティーのおもてなしにはもちろん、プレゼントとしても喜ばること間違いなしです。

目次

インスタ映えする手作りお菓子《誕生日》

いちごのチョコレートケーキ

やっぱりいちごがたっぷり飾られたケーキは華やかでお祝いごとにぴったりですよね。

いちごの冠をのせたような可愛いチョコレートケーキは、シンプルながらもハッピーオーラ全開でインスタ映え間違いなしのお菓子です。

おしゃれな雰囲気なので大人のお誕生日祝いのケーキにも人気のデザイン。

側面の生クリームが綺麗に濡れなくてもスライスしたいちごのデコレーションでうまく隠すことができます。

シフォンケーキ

素朴なお菓子のイメージがあるシフォンケーキも全面に生クリームを塗ってフルーツを飾ればホールケーキのような豪華な印象に変わります。

シフォンケーキならスポンジケーキより高さもあるので迫力があってバツグンのインスタ映えです。

軽い口当たりのシフォンケーキは柔らかくて優しい味わいなので、子供から大人まで好き嫌いなく食べてもらえる手作りお菓子のレシピの一つ。

フワフワ食感が幸せな気持ちにさせてくれるお祝いにぴったりの一品です。

巨峰とシャインマスカットのケーキ

大粒のぶどうが見た目も美味しいバースデーケーキは、秋に誕生日を迎える人にぴったりのインスタ映えお菓子。

旬の巨峰とシャインマスカットをふんだんに使ったケーキは華やかでフレッシュな美味しさです。

クリームはヨーグルトを加えたものとブルーベリーを加えたものの二種類でデコレーション。

美味しさはもちろん、よりメルヘンで可愛い雰囲気になってインスタ映えするバースデーケーキに仕上がっています。

メロンのスクエアケーキ

洗練された印象のスクエアケーキには、丸くくり抜いたメロンをデコレーションするとより品のある仕上がりになります。

落ち着いた雰囲気なので大人のお誕生日祝いにもぴったり。

スクエア型を用意する必要がありますが、それ以外はまったく同じレシピなので難しいことはありません。

いつもとはひと味違ったインスタ映えスイーツを作りたい時にぴったりで、生クリームとメロンを市松模様のようにデコレーションしても◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ