無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今「楽天でポイ活」賢者が急増中!効率よくザクザク貯める&使い倒す「超トクする節約術」

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ポイ活で貯める・増やすポイントのうち、絶対に見逃せないのが「楽天スーパーポイント」。楽天グループが提供するさまざまなサービスを駆使することで、ポイントが貯まるスピードがぐんと加速していきます。

「楽天でポイントを貯めてみたい」「楽天は使っているけど、いまいち活用しきれていない」という人は、ぜひこの記事を読んで、効率よくポイント貯める&貯めたポイントを上手に使うコツをマスターしてくださいね。

監修・執筆者紹介

【経済ジャーナリスト】酒井富士子[サカイフジコ]

金融メディア専門の編集プロダクション・株式会社回遊舎 代表取締役。日経ホーム出版社(現日経BP社)にて「日経ウーマン」「日経マネー」副編集長を歴任。 リクルートの「赤すぐ」副編集長を経て、2003年から現職。「お金のことを誰よりもわかりやすく発信」をモットーに、暮らしに役立つ最新情報を解説する。

ポイントを効率よく貯めるにはどうしたらいい?

楽天スーパーポイントは、数あるポイントの中でももっとも貯まりやすいものの1つ。楽天は生活に関連したさまざまなサービスを網羅しており、サービスを使えば使うほどポイント還元率がアップしてお得になります。

楽天初心者は、まずは「楽天市場のポイントアップ」「楽天カードで決済」「お小遣いサイトの活用」の3つから押さえていきましょう。

楽天市場のポイントアップをさせる

楽天のサービスの柱ともいえるのが「楽天市場」。食料品、衣料品、家電など、あらゆるものをここで買うことができます。

楽天市場での買い物では、金額に応じて原則として1%(100円で1ポイント)がポイント還元されます。

この時に、楽天アプリを使えば決済方法を「楽天カード」にするだけでポイントは+2倍に。

楽天モバイルの利用でも+2倍、楽天トラベルで航空券やホテルを予約すると+1倍など、サービスを使うことで最大16倍までポイント還元率がアップします。これが、楽天独自のSPU(スーパーポイントアッププログラム)という仕組みです。

生活にまつわる支出をできるだけ楽天にまとめることで、ポイントの貯まるスピードが格段に速くなるのです。

さらに、ときどき開催される「お買い物マラソン」では、1000円以上の商品を買い回りすることで付与率がアップし、ポイントが最大44倍に!こういったイベントもしっかり活用しましょう。

楽天カードでざくざく貯める

楽天スーパーポイントを貯めるなら、楽天カードの利用はマストです。

先ほど紹介したとおり、このカードで決済をすれば、それだけで楽天市場での買い物のポイントは+2倍に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ