無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は毎日コツコツと!無印良品の「隙間掃除シリーズ」で小掃除♡

ライフスタイル

毎日の小掃除でお家がきれいになる♡

週末や空いた時間などにまとめて掃除するのは大変ですよね。そこで提案したいのが、毎日コツコツとこまめに小掃除をすること!

小掃除に使える無印の「隙間掃除シリーズ」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで頼りにしたいのが、毎日の小掃除に使える人気のお掃除アイテム、無印良品「隙間掃除シリーズ」です。シリーズはヘラ・ブラシ・スポンジ・ポイントブラシの全4品。1本100円以下というコスパの良さも魅力です。

手元に置いておけば見つけた汚れをササっと落とせて、普段なら見逃しがちな細かな隙間汚れも逃しません。それでは早速、「隙間掃除シリーズ」を使ったみんなの小掃除実践方法をご紹介しましょう!

隙間掃除シリーズ 通販 | 無印良品 https://www.muji.net/store/cmdty/section/S107030602

浴室・洗面所の小掃除

浴室ドアの狭い溝

掃除用のブラシが入らない浴室の汚れに、隙間掃除シリーズの4本が大活躍します。中でも万能に使えると評判なのがポイントブラシ。浴室のドアサッシや狭い溝、シャワーバーのつなぎ目など細かいところにフィットします。

浴室内の隙間や角

浴槽と床のわずか隙間にも入り込む平らなブラシ。ヘラを使えばしつこい石鹸カス・水垢もこそぎ落とすことができます。中央に切れ目が入ったスポンジは、ステンレスカゴなどの掃除に最適です。

洗面所の隅・排水溝

目の届く時に置いておけるシンプルなデザイン。ポイントブラシは洗面所の小掃除にも重宝します。古歯ブラシ・クロス・綿棒では届きにくかった角や排水溝の汚れを掻き出すのにも向いているそう。

洗面台や浴室の水栓をナチュラルクリーニングした際には、シャワーの穴をついでに小掃除。愛用していると次第に毛先が広がってきますが、コスパが良いから気軽に買い替えられます。

窓・リビングの小掃除

窓サッシに溜まった埃

窓掃除は気候が良いうちに済ませておくのが◎。よく晴れた天気の良い日には、隙間シリーズを使って家中の窓サッシを小掃除してみましょう。サッシに溜まったホコリを軽く掃除しておくだけでも、その後のお手入れが楽になります。

リビングの床汚れ

フローリングについたワックス汚れ、継ぎ目の隙間に入ったゴミが取り除けるのが、隙間掃除シリーズのヘラ。リビングの床を一気に拭き掃除するのは大変でも、気がついた箇所だけを小掃除すればキレイは保てます。

巾木の掃除

壁と床の間にある巾木は埃が溜まりやすい場所。ブラシでほこりを落としたら万能クリーナーで優しく掃除し、巾木の溝をシリーズのスポンジを使って仕上げます。今時期から一部屋ずつ、コツコツと掃除をはじめてみては。

記事に関するお問い合わせ