無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こするんじゃねえぞ…!毛穴ケアは酵素洗顔、週一が良い理由

美容

週一回の酵素洗顔で黒ずみ毛穴をケア!

毎日ケアしていたのに、いつの間にか肌に毛穴の黒ずみができていた…!なんて経験ありませんか?

ポツポツと顔全体を覆う毛穴づまり…。対策をするのには、一体どうしたらいいのでしょうか。

詰まり・黒ずみ毛穴を解消するならまずは洗顔料選びが大切です。コツは肌に負担をかけ過ぎず、定期的な角質ケアでターンオーバーを正常に促すこと。

そこでオススメなのが定期的な酵素洗顔!古い角質を分解し、洗い流すことで毛穴のつまりや黒ずみに効果があるとされています。

使い方は簡単で、毎日じゃなくて週に1回程度、いつもの洗顔料に置き換えるだけでOK。

それでは酵素洗顔料の選び方や毛穴ケアにまつわる真実をご紹介します!

【毛穴用洗顔料の種類】肌にやさしいのは酵素洗顔

酵素はタンパク質を分解するため、角栓や古い角質を分解し、毛穴汚れを落とすことができます。

一方他の種類の洗顔料だと、ピーリングは肌の赤みや感想を引き起こす原因になる可能性があり、スクラブは刺激が強いのでかえって肌を傷める結果になりかねないのです。

【炭酸洗顔料】シュワシュワで角栓ポン!はウソ

炭酸が毛穴の奥の汚れまで浮かせると言いますが、実際は血流をよくする程度。

毛穴ケアの洗顔料としては力不足です。

【オイルでケア】マッサージで毛穴汚れが落ちやすく!

オイルでマッサージすると毛穴汚れも落ちやすくなります。肌への負担が少なく、皮膚の乾燥を防ぐスクワランオイルかホホバオイルを選ぶとgood!

HABA(ハーバー)
高品位「スクワラン」
実勢価格:2750円
容量:30ml

無印良品
ホホバオイル
実勢価格:2200円
容量:100ml
Amazonリンク先は50mlです

酵素洗顔で黒ずみ毛穴やつまり毛穴の対策ができることがわかりましたが、どれを買えば良いのでしょうか。

今回は毛穴悩みにオススメな酵素洗顔料を求めて8製品を徹底比較しました!

▼テストしたブランドはこちら
・ファンケル(FANCL)
・suisai
・コスメデコルテ
・オバジ
・オルビス
・HABA(ハーバー)
・Cure
・みんなでみらいを

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

酵素洗顔は洗浄力成分・使用感で選ぶ

今回は、3つのポイントを元に、酵素洗顔料を比較しました。

[ポイント①:洗浄力]
毛穴汚れをキレイに落とせるか、洗浄力をテスト!実際にモニターに使用してもらい、専門機器で確認しました。加えて皮脂汚れも落とせるかを検証しました。

[ポイント②:成分]
乾燥肌や敏感肌など、肌荒れが気になる人のために刺激の少ないものはどれかチェック。洗顔料の主な洗浄成分である界面活性剤の種類などで評価しました。

[ポイント③:使用感]
どれだけ良いものでも使用感が悪いと使う気が失せますよね。そこでモニターが、泡立ちの良さやツッパリのなさ、香りなどをチェックしました。

それでは、ランキング一位からご紹介します!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ