無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たかがパン入れと侮るな!ニトリ・3COINSで1,000円で入手可能なお洒落な「ブレッドケース」5選

インテリア

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが好きなヨムーノライターのアゲハです。

食の欧米化と共に、日本でも注目され始めたブレッドケース。その名のとおり、パンを収納できる容器のことで、見た目もおしゃれなことから、最近ではキッチンのインテリア収納アイテムとして愛用する家庭が増えてきました。

そこで今回は、1,000~3,000円くらいで手に入る、おすすめのブレッドケースをまとめてみました。

おすすめ①ニトリのブレッドケース

ニトリのブレッドケースは、1,000円未満から2,500円未満で購入できるのが魅力です。

こちらはニトリの木製ブレッドケース。ナチュラルテイストのお部屋におすすめです。
上から下に開くフラップ扉で開閉が楽にできることや、パンやフルーツが十分に入る収納力がポイント。

スチール製のブレッドケースは、ホワイト、ブルー、ローズの3色展開。
木製ブレッドケースに比べて高さが低いので、食パン1斤の収納には向きませんが、調味料やティーバッグ収納ケースとして使えるのがメリットです。

木製ブレッドケースよりも背の高いスチール製ブレッドケースもおすすめです。
食パンやコーヒー類の収納はもちろん、背の高い調味料の収納にも向いています。

おすすめ②3COINSのブレッドケース

プチプラに見えないおしゃれなブレッドケースと言えば、3COINSのブレッドケース。税込み1,080円で手に入ります。

組み合わせる雑貨によって、キッチンをかっこよくも可愛くもコーディネートできるアイテムです。
こんな風にホーロー雑貨やミニキャビネットとコーディネートしても素敵ですね。

おすすめ③salut!のブレッドケース

salut!のブレッドケースもおすすめです。
価格、デザインともに3COINSに引けを取りません。カフェスタイルやインダストリアルテイストの部屋にぴったり。価格は¥990+税。

こちらはsalut!の木製ブレッドケース。
スパイス収納として使ったり、ふきんやお弁当包みなどの収納ケースとして使っても素敵です。価格は¥990+税。

おすすめ④山善のブレッドケース

ロゴなしのシンプルなブレッドケースなら、山善のブレッドケースがおすすめです。
カラーはホワイトとブラックの2色から選べます。ロゴがなく、マットな仕上がりだけにモノトーンインテリアにぴったりです。

収納力も高く、パン1斤の収納にもおすすめ。

おすすめ⑤アクシスのブレッドケース

最後に紹介するのは、アクシスのブレッドケース「ローラートップブレッド缶」です。
紹介したブレッドケースの中でも幅、奥行きが広く、パン1斤だけでなく、ジャムやコーヒー、フルーツなども一緒に収納できます。

値段は他のショップのものに比べて高めですが、3,000円未満でキッチンのごちゃごちゃが解消できるので、コスパは高いと言えます。

パン以外の収納もできるブレッドケース

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ