無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“おうち時間”を幸せに♡家でのんびりする日に必要なモノコト6選

ライフスタイル

家でのんびり過ごすと決めたら…♡

予定がない休日。大好きな家でのんびり過ごすと決めたなら、まずはおうち時間を楽しむための準備をしてみましょう!

picture
unsplash.com

自分にとって心地よい環境を整えておくことで、家で過ごす時間がもっと幸せに、そしてもっと充実するはずです。今回は、おうち時間を楽しむためのアイテムを6つご紹介♡

おうち時間を幸せにしてくれるアイテム6選

1.可愛いティータイムグッズ

まずは、ゆったりとお茶やコーヒーを楽しむための準備を。自分好みのマグやタンブラーなどを用意して、大好きなお菓子も少しだけ添えてみましょう。

picture
unsplash.com

お気に入りのお茶やコーヒーを自分のために丁寧に入れて、心も身体もほっと温まる時間を楽しんでみてください。素敵なおうち時間をスタートさせられそうです。

2.心が安らぐ香り

おうち時間を心地よく過ごすためには、「香り」も重要なポイントになります。心が落ち着いたり、きゅんとときめいたりするような、お気に入りの香りを用意してみましょう。

お気に入りの香りに包まれたお部屋にいるだけで、気分がぐっと上がります♡疲れを取りたい日にも、ちょっと集中して作業がしたい日にもおすすめ!

3.好きな色のお花

眺めているだけで幸せな気持ちになれる、お花。お部屋の一角に好きな色のお花があったら、目に映る度に元気をもらうことができます。

picture
unsplash.com

お花をより美しく見せるフラワーベースを用意して、自分のお部屋に可愛くお花を飾ってみてください。幸せな気持ちも、モチベーションもぐっと上げてくれるはずです!

4.その日の気分に合わせた心地いい音楽

今日はまったり過ごしたい日?楽しい時間を過ごしたい日?どんなおうち時間を過ごしたいかに合わせて、音楽を選んでみましょう。

picture
unsplash.com

素敵な音楽に乗せられて、1日を優雅に楽しく過ごしてみませんか?だらだらと過ごしたくなる休日も、音楽の力があれば気分が上がって元気に過ごすことができます。

5.モチベーションを上げてくれる本や雑誌

憧れている人が書いたエッセイや好きなファッションが載っている雑誌など、モチベーションが上がる本を用意してみましょう。

picture
unsplash.com

時にはスマホやパソコンだけでなく、書籍を手に取って活字に触れてみるのもいいものです。温かいドリンクを飲みながら、ゆったりと本を読む時間をつくることで、おうち時間を丁寧に過ごしている実感を得られます。

6.スキンケアグッズ

家にこもっている日こそ、丁寧にスキンケアをする絶好のタイミング。1日かけてじっくりと、髪・肌・身体・ネイルなど、「キレイ」に繋がるケアをしてみてください。

いつもよりちょっといいスキンケアグッズを使ってみたり、昼間から半身浴をしてみたりと、家でゆっくり過ごしているからこそできるスペシャルなケアをしてみましょう!休み明けは自信を持って出かけられるはずです♡

記事に関するお問い合わせ