無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“おうち時間”を幸せに♡家でのんびりする日に必要なモノコト6選

2019年10月
ライフスタイル

家でのんびり過ごすと決めたら…♡

予定がない休日。大好きな家でのんびり過ごすと決めたなら、まずはおうち時間を楽しむための準備をしてみましょう!

unsplash.com

自分にとって心地よい環境を整えておくことで、家で過ごす時間がもっと幸せに、そしてもっと充実するはずです。今回は、おうち時間を楽しむためのアイテムを6つご紹介♡

おうち時間を幸せにしてくれるアイテム6選

1.可愛いティータイムグッズ

まずは、ゆったりとお茶やコーヒーを楽しむための準備を。自分好みのマグやタンブラーなどを用意して、大好きなお菓子も少しだけ添えてみましょう。

unsplash.com

お気に入りのお茶やコーヒーを自分のために丁寧に入れて、心も身体もほっと温まる時間を楽しんでみてください。素敵なおうち時間をスタートさせられそうです。

2.心が安らぐ香り

おうち時間を心地よく過ごすためには、「香り」も重要なポイントになります。心が落ち着いたり、きゅんとときめいたりするような、お気に入りの香りを用意してみましょう。

𝐌 𝐚 𝐫 𝐲 * on Instagram: “* ドラッグストアに、ランドリンの ルームデュフューザーを買いに行ったら 隣に陳列されていたクローゼットに引っ掛ける タイプの芳香剤が可愛くて購入♡! エステーのジャルダンフレグランス ラグジュアリームスク。 Newって書かれてたから新商品かな。 * * #ランドリン…”
instagram.com

お気に入りの香りに包まれたお部屋にいるだけで、気分がぐっと上がります♡疲れを取りたい日にも、ちょっと集中して作業がしたい日にもおすすめ!

3.好きな色のお花

眺めているだけで幸せな気持ちになれる、お花。お部屋の一角に好きな色のお花があったら、目に映る度に元気をもらうことができます。

unsplash.com

お花をより美しく見せるフラワーベースを用意して、自分のお部屋に可愛くお花を飾ってみてください。幸せな気持ちも、モチベーションもぐっと上げてくれるはずです!

4.その日の気分に合わせた心地いい音楽

今日はまったり過ごしたい日?楽しい時間を過ごしたい日?どんなおうち時間を過ごしたいかに合わせて、音楽を選んでみましょう。

unsplash.com
記事に関するお問い合わせ