無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬こそ贅沢アイス派が選ぶ「シャトレーゼ1本80円」BEST5!全味食べ比べた意外な1位は?

グルメ

こんにちは、シャトレーゼ大好きヨムーノライターsakuranboです。

みなさんは寒い季節にアイスは食べますか?私は暖かいお部屋で冷たいアイスを食べると、なんだか贅沢な気持ちになっちゃいます。

シャトレーゼには、寒くなるこの時季でも豊富なバリエーションのアイスが並んでいるので、冬でもアイス派の私には本当にありがたいんです。そんなシャトレーゼから、寒い時季にもおすすめしたいアイスをご紹介します♪

店頭にたくさんの種類が並ぶ中、今回目に留まったのがリッチな大人のアイスシリーズの『ピュルテ(PURETE)』。フランス語で「純粋」という意味なのだそう。

贅沢な大人のアイスということなので、濃厚な予感…♪寒い季節でも楽しめそうですよね。

期待に胸を躍らせ、さっそく食べ比べしてみます♪

いざ、開封!

鮮やかなカラーのアイスがお目見えです!右下のいちごだけ表面にツブツブがあるのが気になるところ…。

カットしてみると…?

それぞれ中のアイスの周りにチョコでコーティングされている二層仕立てになっているのがわかります。切った感じとってもなめらかな感触で、ますます期待が膨らみます。

それでは、一つずつ実食していきます!

王道のバニラ

ピュルテ マダガスカルバニラ 1本 80円(税抜)/4本入 280円(税抜)

甘さ ★★★

濃厚 ★★

一口食べるとドーンとコーティングのチョコの香りと甘さが口いっぱいに広がります。中のバニラは濃厚ながら、チョコと比べて甘さ控えめで後味スッキリとろけます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ