無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ロングヘアアレンジ特集!大人女性のおしゃれな簡単まとめ髪をご紹介♪

ヘアスタイル

黒髪ロングヘアアレンジをご紹介♪

黒髪ロングヘアーの方におすすめなヘアアレンジ特集です。簡単にできるまとめ髪や、オフィスでもOKなヘアアレンジなど、黒髪ロングの女性にぴったりな真似したくなるアレンジをセレクトしました。

セルフで簡単にできるものから、美容室でオーダーしたいパーティーシーンでも映えるヘアセットなどをたっぷりご紹介します。黒髪ロングならではの大人可愛いヘアセットを参考にして、色々なアレンジを楽しんでみましょう。

目次

黒髪ロングヘアアレンジ《三つ編み》

後ろ姿が可愛いボリューム三つ編みアレンジ

くるりんぱと三つ編みを合わせた黒髪ロングヘアアレンジです。複雑そうに見えますが、くるりんぱと三つ編みができれば作れる髪型なので実は簡単。

セルフのヘアセットに慣れていない人にもおすすめですよ。ランダムな太さの編み目はこなれ感が出るので、黒髪さんでも垢抜けた印象のアレンジになります。

ロングヘアだからこそ可愛い編み下ろしヘアは、デートにもおすすめですよ。

ストレートの黒髪ロングで作る凝り見えアレンジ

くるりんぱと三つ編みを合わせた編み下ろしアレンジです。ふんわりとボリュームを持たせたトップと、サイドに残したおくれ毛がポイント。

髪を巻かなくても作れるまとめ髪なので、ストレートの黒髪ロングの人におすすめです。

三つ編みを作った後に少しほぐしてボリュームを出すと、編みこみなしのストレートロングヘアでも華やかな印象に。

毛先は少しハネさせると、こなれ感が出て可愛いです。

パーマの黒髪ロングヘアを活かしたアレンジ

くるりんぱとほぐした三つ編みで作ったヘアアレンジです。

パーマをかけた黒髪ロングにおすすめなヘアセットで、ウェーブを活かしたこなれ感のある雰囲気を簡単に作れます。

ゴムで留めるだけでも可愛いですが、ヘアアクセをプラスするとよりおしゃれな印象に。

パーマをかけていなくても、アレンジする前にコテなどで波ウェーブを作っておくと、ボリューム感のあるまとめ髪にできますよ。

ルーズにほぐした抜け感三つ編みヘア

三つ編みとくるりんぱをルーズにほぐした、抜け感&こなれ感たっぷりのヘアアレンジです。

ほぐしを入れるヘアセットはちょっと難しく感じてしまいますが、少量の毛束をつまんで引き出すだけなので案外簡単にできます。

おくれ毛や前髪に毛束感を出したキュートな印象のまとめ髪なので、前髪が短い人やジグザグバングの人にもおすすめです。

甘い印象のサイド三つ編み巻き下ろしヘア

picture
www.beauty-box.jp

黒髪ロングをサイドで束ねて、大きな三つ編みを加えつつ巻き露紙に下ろしにしたヘアアレンジです。

サイドに寄せたボリューミーな三つ編みヘアが、おしゃれで手が込んだ雰囲気に見せてくれます。

パーマスタイルではないストレートの髪でも、コテでゆるく巻くだけで可愛く仕上がります。

三つ編みや編み込みを作ってから毛束を少し引き出してほぐすと、垢抜けた印象に見えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ