無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[プチプラ]マスカラ変えたら「可愛くなった?」と聞かれた件

メイク

数あるプチプラコスメの中で「本当に買うべき」アイテムは?

プチプラコスメって、デパコスに比べてチープで子どもっぽいイメージはありませんか?

なかなか理想の発色が見つからなかったり、そもそも数が多すぎてどれを買えばいいかわからない、という人も多いのでは?

そこで本当に買うべきプチプラコスメを探すべく、プロのヘアメイクと編集部員がドラックストアをまわってプチプラコスメを試しまくり、約300品のコスメを選抜!

さらに、仕上がりや崩れにくさなどを徹底検証し、ガチで優秀なプチプラマスカラ3選を厳選しました。

果たしてどんな商品が選ばれたのか、じっくりご紹介します♡

▼ご協力いただいたデパコス美容部員の所属ブランドはこちら
・イヴ・サンローラン
・ランコム
・シュウ ウエムラ
・クレ・ド・ポー ボーテ
・SHISEIDO
・THREE
・セルヴォーク
・アルマーニ
・M・A・C
・トム フォード
・クリニーク etc.

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

プチプラマスカラは「セパレート感」と「カラー」で選ぶ!

デパコス顔負けのプチプラマスカラを選ぶコツは2つ。

[ポイント①]セパレート感

大人のまつげは盛りすぎNG。ほどよいボリュームと繊細なセパレートで、自然な仕上がりになるものを選びましょう。

[ポイント②]カラー

カラーは色みの上品さが重要です。

仕上がり・落ちにくさ使いやすさで徹底テスト!

今回は、デパコス美容部員とプロのヘアメイク協力のもと、3つのポイントでプチプラコスメをテストしました。

[ポイント①:仕上がり]

実際にモニターに塗って、プロのヘアメイクとデパコス美容部員が仕上がりをチェック。アンケートにもぎっしり回答してもらいました。

[ポイント②:崩れにくさ]

人工皮脂などを使用し、落ちにくさをテストしました

[ポイント③:使用感]

アイライナーを実際に使って、質感や使い勝手などを細かく検証しました。

それでは、激戦を勝ち抜いた優秀プチプラアイライナー7選をご紹介します!

※マスカラ編の総合評価は「仕上がり」「崩れにくさ」を重視して決定しています

おチビまつげも自然に成長したように伸びる!

スヴェンソン
MEIQUE
まつげがRAKUDA マスカラロング
実勢価格:1650円

「細かくて超使いやすい! こんなブラシ見たことない!!(クレド・ポー・ボーテ販売員)

超細密ブラシがまつげをしっかりキャッチし、根元から美しくセパレートしました。短い毛にも均等にマスカラ液がつき、全然ダマにならない優秀アイテムです!

[テスト①:仕上がり]

極小ブラシで根元からガッツリまつげを伸ばせます。液がつきすぎないので、重ね塗りをしても美しい!

[テスト②:崩れにくさ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ