無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「無趣味な人」がモテない理由

恋愛・結婚

「趣味はなんですか?」

そこの貴女、これほど刺さる質問もありませんよね。

正直、パッと思い浮かばないから。

なんか答えられなくてすいませんという感じになります。まわりの人は、カッコいい趣味を持ってるのに……。自分はつまらない人間のような気がしてしまう。

・無趣味な人はどう思われるのか知りたい
・結婚や婚活で不利なの?
・正直、自分は無気力で無関心なんだけど……
・何かはじめたい

今回は、そんな貴女のために書きました。ここで出会ったのも何かの縁。今からサクッと趣味を見つけちゃいませんか?

無趣味な女性の特徴とその心理

(1)休日の予定が何もない

無趣味は休日にあらわれます。

人生って、あんがい暇だったりしますよね。その空白は趣味でもないと埋まりません。

だからこそ仕事に追われる平日と違って、無趣味な人は、休日の使い方が下手だったりします。だらっと目を覚まして、スマホを触って、家事をして、夕方になんとなく街に出て時間を潰すという感じになりがちなのです。

(2)めんどくさがり

これも大きな特徴です。

めんどくさがりのパターン。何かしたいんだけど何もできない……という無気力にとりつかれているわけです。ある意味、身のまわりのことに無関心なのですね。おもしろいことを探すセンサーが鈍っているのです。

ややシビアにいうと「やりたい趣味が見つからないから行動できない」のでなく「行動しない言い訳として趣味が見つからない」と言ってる可能性もあるのです。

趣味のハードルを上げすぎないほうがいいかもしれません。街に出て、古本屋に行って、カフェに行くのだって趣味ですから。

(3)人見知り

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ