無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単!動画でわかりやすい♡ニットに映える「ゆるふわアレンジ」7選

ヘアスタイル

ニット×ゆるふわアレンジ♡

これからの季節ワードローブに欠かせないニットですが、野暮ったくなったりほっこりし過ぎたり…実は着こなしが難しいアイテムでもあります。そんな時はヘアアレンジに頼るのがおすすめ♡

そこで今回は、ニットを着る日に合わせたい「ゆるふわアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解解説付きなので、ぜひトライしてみてくださいね。

ニット映え「ゆるふわアレンジ」7選

1.ゴム一本でラクラク♡ゆるふわお団子

使用するのはゴム一本!シンプルな手順で手軽にお団子アレンジです。たっぷりほぐすことでシンプルなアレンジも一手間加えたような仕上がりに。ぜひ定番としてマスターしたいアレンジです。

①輪っか状に結ぶ。
②ゴムに人差し指を引っ掛けておく。
③余った毛先をねじり、根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④お団子や後頭部をほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.トップでまとめて大人の可愛げを演出

高めの位置でまとめたお団子ヘアです。普通のニットはもちろん、ハイネックやストールとも相性抜群。“ほぐし”と“後れ毛”でニュアンスを出し、抜け感を作るのがアレンジ成功の秘訣です。

①高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップを引き出す。
③顔まわり、耳前、耳後ろに後れ毛を作る。
④後れ毛を巻く。
⑤毛先をロープ編みにしてほぐし、根元に巻きつけてピンで留める。
⑥整えたら完成です。

3.ゆるっとアンニュイなメッシーバン

ゆる〜い質感がオシャレなメッシーバンです。三つ編みがベースになっているので、ゆるめのフォルムでも崩れにくい!ベースはMIX巻きにしておくと、よりニュアンスのあるアレンジに仕上がります。

①三つ編みを作る。
②毛先まで編んだら全体を細かくほぐして結ぶ。
③毛束を内側に向かって丸めてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ