無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ワークマン”はママの味方!“家事がはかどる便利道具”おすすめ3連発[全品テスト済み]

ファッション

楽天では、11月10日(火)23時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「お買い物マラソン」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。ということで今回は、いま注目のワークマンから“ママの家事に役立つ”をテーマに3製品をピックアップしてみました!

加藤 真也/Test by the360.life編集部

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

11月4日~10日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

picture

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連の良いモノ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

“作業着専門”は過去の話!こんなにある“ママ喜ぶ”便利道具

作業服専門店として有名な「ワークマン」。作業着にはデザイン性よりも機能性というイメージが強かったかもしれません。

しかし2018年に同社がカジュアルラインとして新たに「ワークマンプラス」を展開し、まるでその印象を覆しました。

picture

ということで今回は、ワークマンが磨き続けてきた機能性に、新たにデザイン性がプラスされた製品や機能性に特化した製品を“ママの家事に役立つ”をテーマにまとめてみました。

検証当時のレビューを振り返ることで、その実力を再確認してみましょう。

雨の日の買い物やお迎えに!自転車のカゴまで守るポンチョ

picture

カジメイク
カゴまで覆えるサイクルポンチョ
購入価格 : 3900円

楽天市場で見る

通勤やお買い物に自転車を使っている方に、ぜひおすすめしたいのがこちら「カゴまで覆えるサイクルポンチョ」です。

その名のとおり、ポンチョが前カゴをすっぽり覆うので、入れた荷物が濡れません。

そのまま走るとめくれちゃいますが、カゴに留めるクリップと服の背中に留めるクリップがあり、自転車で風を切ってもめくれないように工夫されています。

これが超イイ!

picture

フードにはツバが付いています。

picture

これで雨を防げるので、帽子を被らなくても髪が濡れません。向かい風も怖くありませんね。

荷物はもちろん、セットした髪も雨から守ってくれるのは注目すべきポイントですよね。

スタイリストのお墨付き!“アウトドアエプロン”

picture

和泉布帛
アウトドアエプロン
購入価格:1500円

楽天市場で見る

店舗でもそのオシャレさで目立っていたのが「アウトドアエプロン」。スタイリストさんがいちはやくピックアップしてきたアイテムです。

ガーデニングやキャンプ用の商品なのですが、プロの目を引くくらい洗練されたアウトドアテイストで、前に大きめポケットが3つあるのも高評価。

洋服にもよくなじむデザインで、着けているとちょっとテンション上がるかわいさです。

生地も厚手でしっかり。優秀です。

picture

唯一の欠点は、汚れ落ち。

picture

生地に土をつけて同じ力で同じ回数はたいてみました。ただの綿布よりは落ちましたが、はっきり汚れは残りました。これでカンタンに汚れが落ちるなら文句ナシですね。

ガーデニングやキャンプのときにもサマになる一枚。弱点もありますが、デザインが気に入ったら買いですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ