無料の会員登録をすると
お気に入りができます

唇「お前にカサカサ唇を救えるか!」??「救える!」最強の唇美容液とは…!

乾燥が厳しい季節、「リップクリームを塗っても唇が荒れてしまう…」なんてこともありますよね。そんなときは、もっとケアしてくれる唇美容液の出番です。LDK the Beautyでは、ドラックストアで買えるプチプラからデパコスまで、唇美容液8製品を徹底比較しました!

西尾記代子/Test by ビューティー部

メイク

乾燥であれた唇には唇美容液がおすすめ!

乾燥の季節に気になるのが唇周りのトラブル。リップクリームでは太刀打ちできないほどの皮むけやシワなどがあると、痛いし口紅も塗れないし、いいことなしですよね…。

ツヤのある唇をとり戻すには、リップクリームに加えて特別なケアが必要です。

そこで投入して欲しいのが唇美容液。リップ美容液とも言いますね。実はリップクリームより美容効果が期待できる成分が多いんです。

唇美容液に含まれる美容成分や抗炎症成分は、乾燥によるカサカサや皮ムケなどの改善に効果的だとされています。リップクリームでは治らない唇荒れがある人は、唇美容液を使うのがおすすめ。ナイトケアとして夜に塗るのもOKですよ!

今回は、『LDK the Beauty』が人気の唇美容液8製品を徹底検証しました!うるツヤ唇を取り戻す1本をランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・ヴァセリン
・エテュセ
・dプログラム
・無印良品
・イヴ・サンローラン
・オバジ
・レチノタイム
・ベキュアハニー

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

唇美容液は改善度成分・使用感で選ぶ

今回は、専門家への取材や編集部の調査でわかった3つのポイントでテストしました。

[テスト①:改善度]

荒れた唇が改善しないと意味がない!そこでモニターに数日使ってもらい、使用前と使用後の素の唇で、皮むけやシワなどの唇トラブルがどのくらいよくなったかをチェック。またお餅にも唇美容液を塗り、保湿力をテストしました。

[テスト②:成分]

唇の荒れ改善を期待できる成分が入っていて欲しいですよね。そこで専門家が全製品の成分を徹底分析。保湿成分に加え、唇美容液の特徴である美容成分と抗炎症成分の効果や数で判定します。

[テスト③:使用感]
日々使うものだから、ベタついたり塗りにくいのは困りもの。今回はモニターにアンケートをとり、うるおいやベタつき、塗り口の塗りやすさなどから、使いやすいか評価します。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

ツヤが出てふくっらした唇に!

エテュセ(ettusais)
薬用リップ エッセンス a
実勢価格:1320円

皮むけが目立つ唇が見事にキレイになりました!保湿・美容・抗炎症効果があるとされる成分など、唇にいい成分がバランスよく配合されています。うるおうのにベタつかず、上から口紅などを重ねやすいため、メイクの前など場面を選ばずに使えるのもうれしい!

[改善度]

下唇の内側にあった皮むけが見事キレイに!お餅も塗りたてとほぼ変わらないうるおいをキープし、保湿力もバッチリです。

荒れとシワにおすすめ!

スタイリングライフ・ホールディングス
ベキュアハニー
ハニーロア ハニーウォータリーオイル r
実勢価格:2200円

楽天市場で見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ