無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラク可愛いから毎日着たい♡ゆるニットの着こなし7DAYS

ファッション

この“ゆるさ”が心地いい♡

体のラインが目立たず、着ていて楽チンな「ゆるニット」。1枚でもレイヤードでもサマになる、コーデの幅が広いアイテムです。一方で、「いつも同じようなコーデになる」「普段着感が出てしまう…」そんな声もチラホラ。

そこで、「ゆるニット」をオシャレに着こなすコーデを1週間分ご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。2019年は、袖にデザイン性のある“袖コンシャス”なニットに注目ですよ♡

コンパクト丈でスタイルアップの月曜日

フロントインでさらにスタイルアップ

脚長効果のあるコンパクト丈ニット。ボリュームの袖とのバランスが絶妙で、スキニーパンツと相性抜群!そのままガポッと被るように着ても可愛いですが、フロントだけをパンツインするのも◎。さらに脚長効果が期待できますよ。

ゆったりパンツも似合う!

ニットにボリュームパンツを合わせると、メリハリのないシルエットになりがち。でも、コンパクト丈なら心配無用!上半身がキュッと短く見えるので、ボリュームパンツもスッキリと履きこなすことができます。

キーネックを楽しむ火曜日

華奢×ボリュームの対比を楽しんで

今年大注目の“キーネック”ニットは、「抜き襟」風に着て鎖骨をチラ見せするのがポイント。そこまでいやらしく感じないのは、ボリュームたっぷりの袖。良いバランスで大人の色気をアピールできます。

インナーのチラ見せで上品さをプラス

鎖骨は見せたいけど、深いVカットが気になる…。それならインナーで対策を。首の開きが浅すぎず深すぎないものをチョイスして。ホワイトカラーなら清潔感もあり、上品な雰囲気に。

メンズインナーでカジュアルに

今日はカジュアルに過ごす!そんな日には、首元の開きが狭いメンズインナーと合わせてみて。抜き襟にはせず、クルーネックセーターのような着こなしを。キーネックのデザインを、あえてクルーネック風に…これぞ、大人の着こなしです。

ロング丈を着こなす水曜日

「+ニットパンツ」で大人モード全開!

週の半ば、お尻までスッポリ隠れるロング丈でリラックスモードに。サイドスリットの入ったデザインにニットパンツを合わせれば、カジュアルな中にも大人っぽさを演出できます。たくし上げた袖の、バルーンシルエットもナイスバランスです。

「+フィットパンツ」で美カジュアルに

バルーンシルエットのロング丈ニットは、その丸い可愛さを素直に楽しむコーデがベスト!スキニーなど、フィット感のあるボトムスと合わせましょう。裾スリットの入ったパンツなら、レディ感もアピールできてオシャレ上級者に♡

「+チェック」でトラッドな木曜日

スニーカーでカジュアルダウン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ウエストインのゆるニットにチェック柄パンツは安定の可愛さ。スニーカーとのコーデなら、ほどよくカジュアルダウンされてロカリ世代にもマッチ!パンツは、スニーカーが見え隠れするぐらいのギリギリラインがベストです。

記事に関するお問い合わせ