無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能おしゃれ♡全身ユニクロ3,980円「週3で着ちゃうぞ宣言!」今、人気カラーは品切れ続出

ファッション

こんにちは。"楽にお洒落に!”がモットーの30代ワーママでヨムーノライターのSAAKOです。

現在妊娠7か月目に入った私ですが、妊娠中のファッションってワンパターンになりがちですよね。
ついつい「お洒落は後回し……とにかく締め付けのない、楽なワンピース」に逃げがちなマタニティファッションですが、あえてマタニティ服を買わずに、いつも通りのファッションを楽しみたい気持ちもあります。

ここでは「週3で着ちゃうぞ!」と心に決めた、ユニクロのお洒落かつコーディネートもしやすく、妊婦でも楽々着られる高見えセットアップをご紹介します♪

メリノブレンドリブクルーネックセーター(長袖) 1,990円(税別)

▲カラー:35 BROWN

メリノブレンドリブスカート 1,990円(税別)

▲カラー:35 BROWN

色は、エレガントにもカジュアルにもなる、ブラウンを選びました♪
※価格はユニクロオンラインストア2019年11月6日時点の情報です。

19.5マイクロンの極細メリノウールにポリエステルがブレンドされたメリノブレンドは、肌触りがとっても良く、チクチク・ゴワゴワした素材が苦手な私にとっても、とても着心地が良いです。

身長158cmの私は、普段ユニクロの服はXS~Sサイズを着ています。
試着してみたところ、セーターは普段より1サイズ大きいMサイズで少しゆったりめに、スカートは、結構ピッタリとしたシルエットでもあったので、普段より2サイズ大きいLサイズを選びました。

お腹の締め付けは一切なく、また、丈感も丁度良いです♪

ユニクロの高見えセットアップ

会社にもそのまま着ていける!

こちらのセットアップは、スカートが女性らしいシルエットでもあることから、オフィスカジュアルにも十分通用します。

セーターをスカートにINしてしまえば、ワンピースのようにも見えますし、胸元も詰まっているのでとても上品な着こなしが可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ