無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝室のメインカラーに「黒」がダメな理由

占い

何事をするにも、体が資本。誰もが健康でいたいと願うはずですよね。そんな健康運を風水でアップさせる方法があるみたいです。

そこで人気風水師の李家幽竹先生に、健康運を上げるための色や方角、食べ物から習慣まで、すぐに実践できる方法を教えていただきました。

健康運アップの基本とは

健康運を上昇させるには、人の生きる力である「生命力」を上げていくことが大切だそうです。風水において、生命力のために重要なのは「火」と「土」の気。

特に、「火」は「命」を象徴するのだとか。「火」の気が強い人は病を寄せつけず、細胞も活性化していくそう。

また、「土」の気は体のベース。「土」の気を鍛えることで、身体の再生を促してくれるそうです。

さらに、「水」の気を整えることも重要だとか。風水では病の気は「水毒(悪い水の気)」から生じると言われるため、水毒が生じやすい場所であるトイレの環境を整えることが、健康運にとって大きなポイントとなるようです。

健康運が上昇する色や方角とは

風水において、健康運を高めるために効果的な色や方角とは? それぞれの効果も聞いてみました。

健康運がアップする色

若々しさを保つグリーン系

健康運を上げるには、基本的にグリーン系のカラーが効果的のよう。

年齢にもよるそうで、若い女性なら若草色、年配の女性ならフォレストグリーンなどの落ち着いたカラーがいいみたいです。

生命力の「火」を高めてくれる「木」のカラーであり、アンチエイジングの運がほしい人にもオススメだとか。

生命力を高めるオレンジ

オレンジは、生命力を強くしてくれる「火」のカラーだそう。たとえば赤だと、健康運を高めたい人にはパワーが強すぎるようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ