無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ロング×パーマのヘアカタログ♡30代だから似合う上品な髪型をご紹介

ヘアスタイル

黒髪ロング×パーマのヘアカタログ

ナチュラルな黒髪は、大人っぽい落ち着いた印象を作ってくれるカラー。でも、長さのあるセミロングやロングの場合には、重く見えてしまう髪型になるのではと思っていませんか?

そんな心配を払拭してくれるのが、軽やかな動きを表現できるパーマです。目線を髪に向けることで、面長や丸顔のカバーにもなるパーマヘア。

そこで今回は、30代の女性におすすめの黒髪ロングのヘアスタイルとアレンジをご紹介します。

目次

黒髪ロング×パーマ《前髪あり》

毛先が軽やかな黒髪ロング

www.beauty-box.jp

黒髪で前髪ありのロングだと重いイメージになりがちですが、毛先にパーマをかけることでふんわりとした軽やかさを出せますよ。

こちらのように毛先のワンカールでも、ランダムな動きをつけると耳元から毛先にかけて空気が入り軽やかに。

サイドの方から分けて流した前髪は、30代女性にふさわしい可愛らしさをプラスしてくれますよ。

ゆるウェーブで透け感のある黒髪ロング

ゆるいウェーブを使った黒髪ロングは、束感のあるスタイリングをすることで透明感を感じさせるヘアスタイルになりますよ。

長い前髪にカールをつけて顔にかけるテクニックは小顔効果も。

胸の上までしっかりと長さのある黒髪のセミロングも、パーマを使ったゆるいウェーブやスタイリング次第で重く見えない髪型を作れますよ。

メリハリのきいた黒髪ロング

束感のある透けバングにパーマでボリュームを出した、毛先の対比が素敵な黒髪ロング。

パーマヘアというと全体的にボリュームの多い髪型を想像しがちですが、こちらのようにメリハリのきいたスタイリングに仕上げることも出来るんですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ