無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ミディアム×パーマのヘアカタログ☆重く見えない大人可愛い髪型をご紹介

ヘアスタイル

黒髪ミディアム×パーマのヘアカタログ

扱いやすくてさまざまなアレンジが楽しめるミディアムヘア。でも大人女子に人気の黒髪の場合には、重く見えてしまって残念なんてこともありますよね。

でもパーマを使って動きを出せば、悩みも解消!動きがあって軽やかなのに、30代以上の女性にピッタリな落ち着きもあるヘアスタイルが作れますよ。

そこで今回は、黒髪のミディアムヘアにおすすめのパーマスタイルをご紹介します。

目次

前髪ありの黒髪短めミディアム×パーマ

静と動を兼ね備えた黒髪ミディアム

人気のミディアムヘアは少し短めだと黒髪でも軽やかに仕上げることができますよ。

こちらの髪型は肩にかかる毛先に様々な方向に毛先が動くようにパーマをかけて動きをプラス。

トップはふんわりと根元を立ち上げていますが、立ち上げすぎないで落ち着きがあるのが特徴。

ふんわりとしたヘアにチャレンジしたけれど、派手なのは苦手という方におすすめです。

ボブラインを使った黒髪ミディアム

picture
www.beauty-box.jp

根強い人気のボブラインを使った黒髪ミディアム。

ミディアムレングスのボブは、アレンジがしやすく、さまざまなシチュエーションへのお出かけが多い大人女子におすすめの髪型です。

毛先に強めに入れたパーマは、ロッドの巻く方向を交互に変えるミックスパーマ。毛先がランダムに動くので、軽やかなだけでなくこなれた雰囲気を作り出します。

つややかで大人っぽい黒髪ミディアム

picture
www.beauty-box.jp

毛先のカールが動きを加えてくれる黒髪ミディアムのパーマスタイルは、ふんわりと丸く可愛いシルエットを作るのに便利な髪型。

くびれができるこちらのような髪型は、頭の形や顔の形をカバーしてくれると人気。

黒髪でも動きやくびれといった軽さを演出してくれるディテールをプラスすれば、黒髪の重さが気にならないですよね。

さらっとストレート風の黒髪ミディアム

picture
www.beauty-box.jp

健康的な黒髪を生かしたおしゃれなミディアムヘア。

レイヤーでフェイスラインを隠したり、動きを出したりできる黒髪のミディアムヘアは丸顔の顔型カバーができる髪型としても人気です。

前髪を厚めにすることで、より小顔効果がアップしますね。毛先のワンカールは、ストレートなラインに女性らしい柔らかくて動きのある表情をプラス。

束感のある無造作な黒髪ミディアム

picture
www.beauty-box.jp

ペタンと均一的になりがちな黒髪を使ったヘアスタイル。

でもこちらのようにパーマで付けた動きを上手に使ってあげれば、重さを感じさせない軽やかな印象の髪型も作れますよ。

肩についてはねが気になる長さのミディアムヘアも、このパーマならカバーが可能。ふんわりとした雰囲気で30代以上の女性を若々しく見せてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ