無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆発的人気!ダイソー・セリア「ワンキャッチ」便利な活用例

パタッと倒れてしまうモップなどをすっきりと収納できる100均アイテム「ワンキャッチ」をご存知ですか?いろいろな用途に使えると、今話題沸騰中なんです!今回は、収納上手になれる意外な活用例をご紹介いたします。

100yen

収納上手になれる100均アイテム

mamas on Instagram: “レゴの収納を引き出しボックスにしましたらよく遊ぶように☺️ 今まで巾着型のプレイマットへガサっとひとまとめに収納していたのですが 娘の成長とともに、遊びにくい状態になってきました。  カタログ通りに作品を作りたいけど部品を探すのに一苦労で💧 あまり遊ばなくなっていました。…”
instagram.com

いつも使っているものを、使いやすく見た目も綺麗に収納するのは結構難しいもの。今回は、知ってお得な100均アイテム「ワンキャッチ」の驚きの収納術をチェックしてみましょう。

見た目も気分もスッキリな便利グッズ

もう倒れる心配ナシ!な優秀グッズ

instagram.com

通常のワンキャッチの使い方は、長い棒などの掃除道具をカチッと収納し、見た目も綺麗にスッキリ収納できるというもの。隙間収納にも適している優秀アイテムなんです。

どこで売っているの?

minkara.carview.co.jp

ワンキャッチは、ダイソー・セリアで販売しており、耐荷重は約500g。裏面がシールになっているので、ペタッと貼るだけで使用することができます。そんな優秀グッズを使用した意外な活用術をみてみましょう。

“ワンキャッチ”収納上手な活用例

コンパクトにまとまる傘立て

eri_t on Instagram: “こんばんは😊 @labrico_heianshindo さんの #ナゲシレール を旦那の部屋に設置してみました🙌 (モニターじゃないよ😆)  1枚目は遊びで雑貨を飾ったバージョン😆  2枚目が本当の旦那用に作ったネクタイ置き場。…”
instagram.com

一人暮らしや少人数で暮らしている場合、傘立てはスペースを取ってしまい、置き場に悩んだことはありませんか?そんな時はワンキャッチでサクッとコンパクトに収納しましょう。

車のトランク収納術

minkara.carview.co.jp

車の置き傘もワンキャッチならスッキリ収納でき、荷物を入れるときに邪魔になりません。

minkara.carview.co.jp

デッドスペースも有効活用できます。

記事に関するお問い合わせ