無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆発的人気!ダイソー・セリア「ワンキャッチ」便利な活用例

100yen

収納上手になれる100均アイテム

いつも使っているものを、使いやすく見た目も綺麗に収納するのは結構難しいもの。今回は、知ってお得な100均アイテム「ワンキャッチ」の驚きの収納術をチェックしてみましょう。

見た目も気分もスッキリな便利グッズ

もう倒れる心配ナシ!な優秀グッズ

通常のワンキャッチの使い方は、長い棒などの掃除道具をカチッと収納し、見た目も綺麗にスッキリ収納できるというもの。隙間収納にも適している優秀アイテムなんです。

どこで売っているの?

picture
minkara.carview.co.jp

ワンキャッチは、ダイソー・セリアで販売しており、耐荷重は約500g。裏面がシールになっているので、ペタッと貼るだけで使用することができます。そんな優秀グッズを使用した意外な活用術をみてみましょう。

“ワンキャッチ”収納上手な活用例

コンパクトにまとまる傘立て

一人暮らしや少人数で暮らしている場合、傘立てはスペースを取ってしまい、置き場に悩んだことはありませんか?そんな時はワンキャッチでサクッとコンパクトに収納しましょう。

車のトランク収納術

picture
minkara.carview.co.jp

車の置き傘もワンキャッチならスッキリ収納でき、荷物を入れるときに邪魔になりません。

picture
minkara.carview.co.jp

デッドスペースも有効活用できます。

ホースを綺麗にみせる

こちらは、冬に使用するガスストーブのホースに使用。だらんと落ちたホースは見た目も悪いですが、これなら見た目も綺麗に見えます。

キッチン用品もスッキリ

収納スペースでない場所もワンキャッチを使用して、水筒ブラシや哺乳瓶スポンジなどをサクッとキャッチしてくれます。

野菜もキャッチ

保存に困る長いゴボウも美しくキャッチ!

つっぱり棒をキャッチ

壁に穴を開けたくない人や、つっぱり棒をつっぱる場所がない時には、ワンキャッチを使用しましょう。見た目も綺麗でつっぱり棒との相性も抜群ですね。

記事に関するお問い合わせ