無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートで彼に言われたいセリフで診断!あなたが陥りやすい恋の落とし穴

恋愛・結婚

誰が見てもうらやむ素敵な恋愛ができるカップルなんて、そうそういないもの。悲しいですが、ダメな恋にハマってしまう女子も意外と多いんです……。

誰が見てもうらやむ素敵な恋愛ができるカップルなんて、そうそういないもの。悲しいですが、ダメな恋にハマってしまう女子も意外と多いんです……。

もしかしたら、あなたも恋の落とし穴にハマってしまっているかもしれません。

そこで今回は、デート中の好きな口癖から「あなたが陥りやすい恋の落とし穴」が分かる心理テストをご紹介いたします。

picture

Q.気になる彼とのデート。そのとき、彼に言われて一番キュンとする一言は、次のうちどれですか?

A:「お前は俺が守るから」

B:「めっちゃ会いたかったんだけど」

C:「あんまムリすんなよ」

D:「それ可愛すぎるからやめて」

【この心理テストで分かること】

「あなたが陥りやすい恋の落とし穴」

深層心理において、“デートのシチュエーション”は『あなた自身の期待や理想とする関係』を暗示しています。

そして、“一番好きな口癖”は『よくないと分かっているのに何故かやめられない考え方のクセやハマりやすい恋』と密接な関係があるのです。

そのため、デート中に異性から言われて一番キュンとする口癖がどんなものだったかによって、あなたが陥りがちな恋の落とし穴が分かるのです。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:「お前は俺が守るから」を選んだあなた…恋に恋をしてしまう

picture

あなたの恋の落とし穴は、恋に恋する“妄想型”の恋愛をしてしまうところ。

少し良いところがあるだけで、その人の全てを知ったような気持ちになり、飛び込んでしまうのは危険です。

ウソやごまかし、隠し事の一つや二つは誰にでもあるもの。付き合いを決める前に、相手をじっくり見てからアプローチするようにしましょう。

見切り発車はただ、恋の傷を増やすばかりです。

B:「めっちゃ会いたかったんだけど」を選んだあなた…言葉をオブラートに包まないところ

picture

あなたの恋の落とし穴は、何でもストレートに厳しく言い過ぎるところ。

あなた自身は「相手のために言ってあげている」という意識かもしれませんが、相手からするとグサグサと痛いところを突かれているような気分になるでしょう。

もう少し言葉をオブラートに包まないと、彼の心も離れていってしまいます。思ったことを即座に口にしないよう努めてみて下さい。

C:「あんまムリすんなよ」を選んだあなた…自分で何でもやりたがる

picture

あなたの恋の落とし穴は、ひとりで何かをしようとするところ。

たとえ恋人でもお互いの領分はキープしておきたいと考えるあなたは、自分の時間と空間を大切にしたいと考えるでしょう。

ただ、それがあまりに行き過ぎると、彼が何のために付き合っているのかわからなくなってしまう恐れがあります。

突然の別れを切り出されないよう、もう少し相手を頼ったり、甘えてもいいのかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ