無料の会員登録をすると
お気に入りができます

紅茶のルピシアがジブリ作品とコラボ!トトロと魔女宅の丸缶、欲しすぎる。

グルメ
picture

「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 焙じ茶 アプリコット」と「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 クッキー」が、2019年11月9日から、全国のどんぐり共和国と、オンラインショップそらのうえ店限定で発売中です。

数量限定で、ルピシアオンラインストアでも販売しています。

ネコバスをイメージしたトッピング

どちらも、スタジオジブリ作品のグッズを販売する「どんぐり共和国」が世界のお茶専門店「ルピシア」とコラボして生まれた、ティータイムにぴったりの商品です。

それぞれの作品をイメージしたオリジナルブレンドの茶葉が、あたたかみのある水彩タッチの絵柄の丸缶に入っています。「どんぐり共和国」オリジナルの茶葉缶です。

picture

「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 焙じ茶 アプリコット」は、甘酸っぱいアンズと梅の香りに、風味豊かなほうじ茶が絶妙な和の味わい。トッピングの黄色と白のあられは、ネコバスをイメージしています。

picture

ティーバッグは10個入りで、賞味期限は1年です。

picture

「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 クッキー」は、濃厚なキャラメルと甘いチョコレートの香りが広がる紅茶です。ミルクティーにするのもおすすめだそう。独り立ちしようとするキキをイメージした、可憐な花びらもトッピングされています。

picture

ティーバッグが10個入りで、賞味期限は2年です。

どちらも、飲みたいときにさっと淹れられるティーバッグ仕様。職場などに置いておけばデスクが華やかになりそうですね。

価格はそれぞれ、1800円(税別)。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ