無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ間に合う!豊作秋リップの「絶対買い!」はコレ!

メイク

ダークカラーや赤みブラウンがトレンド♡

深みのあるカラーに心が躍る秋冬。今年は「テラコッタ系」や「ダークカラー」のコスメが多く発売されました。

質感や発色でそれぞれ工夫が見られますが、攻めたカラーに「使いこなせるの?」と手を出しにくいものもありますよね。

そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、秋の新作コスメを徹底比較!今回はリップのおすすめ13選をご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・クラランス
・エレガンス
・ETVOS
・RMK
・BAカラーズ
・ポール&ジョー
・クレ・ド・ポー ボーテ
・ディオール
・ジルスチュアート
・アンプリチュード
・ジバンシィ
・ゲラン
・KANEBO

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

トレンドを取り入れたリップは仕上がり・落ちにくさ・使用感で選ぶ

プロのヘアメイクとともに、仕上がり・落ちにくさ・使用感の3つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

誰が塗ってもトレンド感があり、キレイに仕上がるかは重要ポイント。

厚め唇や薄め唇などのモニターにメイクして、質感、トレンド感、色みなどをプロがジャッジ。普段使いしやすいかどうかに着目して評価しました。

【ポイント②:落ちにくさ】

キレイに仕上がってもそのまま一日過ごせなければ意味なし。

そこで、皮脂や唾液などでこすれ耐性をチェック。さらに、紙コップへの移り具合もチェックしました。

【ポイント③:使用感】

毎日使うリップは塗り心地や使いやすさも大切ですよね。

モニター、ヘアメイク、編集部員が実際に使用し、使いやすさを評価しました。

テスト結果は【買い!】【まあまあ】【イマイチ】の3段階で表記しています。

【買い!】この秋の大本命!顔色パッと華やぐ美肌リップ

クラランス(CLARINS)
ジョリ ルージュラッカー
カラー/732L grenadine
実勢価格:3010円

検証中にモニターから「買いたい!」と絶賛されたクラランスのルージュ。顔色がパッと明るく見えるだけでなく、ティント並みに落ちにくく、文句なしの高評価になりました。

【テスト①:仕上がり】

しっかり発色するので、唇が薄くても存在感のある仕上がりになります。

ルージュとグロスの中間のような質感で、ひと塗りでキレイな唇に仕上がります。

【テスト②:落ちにくさ】

塗って3分ほどしてから紙コップに口をつけたところ、ムラになることなく唇に色が残りました。

食べても飲んでも美発色のままなのでこまめな塗り直しは不要です!

ちなみに、各美容誌で推されている742Lも同じく高評価でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ