無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間無制限の寿司食べ放題、0円スポットも!わざわざ行きたい立川デート7選

旅行・おでかけ

都心からのアクセスもよく、駅周辺にはショッピングスポットやレストランも多い立川。わざわざ足を伸ばして行きたくなるスポットが満載です。今回は、立川のオススメデートスポットを紹介します。

彼との暮らしをイメージしながらショッピング♪/IKEA 立川

picture

おしゃれな北欧家具が数多くそろう、スウェーデンの家具ブランド「イケア」。都内唯一の店舗が「IKEA 立川」です。

店内には、生活スタイルにあわせたショールームが数多く並びます。二人の生活をイメージしながら、店内をめぐるのも楽しいデートになりそう!家具以外のリーズナブルなインテリア雑貨も満載です。

picture

ショッピングの途中に立ち寄れる、「イケアレストラン」もフロア内に。ミートボールやサーモン料理など、北欧らしいメニューがリーズナブルに味わえるのが特徴。食事をしながら、どれを買うか相談するのもいいですね。

picture

出入り口の近くには、スウェーデンフードを買えるショップも。買って帰って自宅で楽しむのもオススメです。

IKEA 立川

住所:東京都立川市緑町6
電話番号:0570-013-900
営業時間:10:00〜21:00、土日祝日9:00〜21:00
定休日:元旦
最寄駅:高松、立川北、立川

音にこだわった映画館で映画鑑賞デート!/シネマ シティ

picture

デートの定番でもある映画を観るならば「シネシティ」へ。「シネマ・ワン」と「シネマ・ツー」の2館から成ります。

6つのスクリーンがある「シネマ・ワン」のこだわりは、素晴らしい音響や音質。作品の製作者や一流音響家に依頼し、映画それぞれに合った極上音響上映や極上爆音上映をお届け。音で変わる映画の印象に、驚くこと間違いなしです。

picture

5つのスクリーンがある「シネマ・ツー」では、鑑賞後にシート間のライトがキャンドルように灯る演出が♡映画の余韻にひたりながら、ロマンティックな時間が過ごせます。

こちらも音にこだわっており、映画の中に入りこんだようなリアルの臨場感が楽しめる「KICリアルサウンドシステム」を採用しています。

併設のカフェ・レストランでは、石窯で焼く本格ピザを味わえます。食事をしながら映画の感想を語り合うのも、いいかもしれません。

シネマシティ

住所:東京都立川市曙町2-8-5(シネマ・ワン)、東京都立川市曙町2-42-26(シネマ・ツー)
電話番号:042-535-1251
営業時間:作品によって異なる
定休日:無休
最寄駅:立川

ライトアップされた紅葉とイチョウにうっとり/国営昭和記念公園

picture

東京ドーム約40個分の広い敷地を誇り、レジャーやスポーツなどさまざまな体験ができる「国営昭和記念公園」。

四季を感じられる場所も多く、秋にオススメなのは「かたらいのイチョウ並木」。鮮やかな黄金色に彩られた約300m続く自然の回廊には、98本のイチョウが並びます。

picture

2019年11月2日(土)〜24日(日)の「黄葉紅葉まつり」期間中は「かたらいのイチョウ並木」と、今年初の「日本庭園」の夜間ライトアップを実施。天皇皇后両陛下のご成婚を記念して設置された日本庭園を、回遊しながら紅葉を楽しめます。ライトアップされて池に映し出される紅葉は、感動的な美しさです。

昼と夜と雰囲気がまったく異なるので、どちらの散歩も楽しみたいですね。

国営昭和記念公園

住所:東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751
営業時間:9:30〜16:30 (ライトアップ期間は〜21:00)※時期により変動
料金:大人450円、シルバー210円
デイ&ナイト券 大人610円、シルバー370円
定休日:年末年始、2月の第4月曜とその翌日
最寄駅:立川北、立川

畳敷きの館内でリラックスしながら読書デートを♡/立川まんがぱーく

picture

ゆったりとした空間の中で、1日中まんがに没頭できる「立川まんがぱーく」。

掲載誌や出版社のジャンルを超え、約4万冊の蔵書を保有。色々なバリエーションの席があるため、思い思いのスタイルで楽しむことができます。

picture

床のほとんどがくつろぎやすい畳敷きで、特に人気のあるのが押入れ風スペース。半個室的な空間で、ゆっくり過ごせるのがうれしいポイント。人気のため休日などは、すぐにいっぱいになってしまうことが多いそうです。

この機会に、お互いにお気に入りのまんがをオススメしあうのもいいですね。

立川まんがぱーく

住所:東京都立川市錦町3-2-26
電話番号:042-529-8682
営業時間:平日10:00〜19:00、土日祝10:00〜20:00
料金:大人400円、小人(小・中学生)200円
定休日:無休
最寄駅:西国立、立川

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ